人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birtday~~♪♪♪

懸賞 2007年 07月 11日 懸賞

Happy Birtday~~♪♪♪_d0096934_22163562.jpg
先日の日曜日はノンの5歳の誕生日でした。
5歳って・・・長かったようで短かったような、なんとも言えない気持ちはほんと私にとって感無量で。

子供の誕生日って実は親にとってもすごく嬉しいんですよね。
自分で自分を祝福したい気持ち。
それが5年分詰まった記念として、今回の誕生日は盛大にお祝いしてあげようと決めていました。

そう思えたのも、ノンには辛い思いをたくさんさせてしまったから・・・

2歳1カ月でカイが生まれ、育児に不器用な私は2人を同時にみることがうまくできませんでした。
今まで付きっきりでかわいがっていたのに、突然下の子にママをとられて、
普通は情緒不安定になりがちな上の子をかわいがると言いますが、私はそれができませんでした。
ノンの相手をするどころか、よくグズっていたノンに「これ以上世話かけないでよ」と思っていたほど。
いつも余裕がなくて、あからさまにノンに対して嫌な顔をしてました。

でも、そんな自分が嫌で嫌で自己嫌悪。
昔のビデオを見ると、とっても穏やかな自分の声。
転勤がわかっていたら、たぶんもっと下との間隔をあけていたと思います。
なんて、それも言い訳ですよね・・・

何度も言ってしまいますが、ノン2歳、カイ0歳で栃木に引っ越してきて、1~2年は本当に辛かった。
一緒に出かけたり、グチを言える友達がいなくて。
自分の時間が欲しかった。
「子供を預けてリフレッシュ」がしたかった。
唯一のストレス解消に自分の好きな雑貨や洋服も見たいし・・・
でも結局子連れだと余計ストレスになってぐったりして帰ってきたり。

実家も近くにないし、頼りの旦那も自分の仕事に慣れることで手一杯。
家族でのお出かけもお預けだし、私一人の時間なんてほとんどなかった。
1日誰とも会わなかったり子供としか話さないこともざら。
もともと休みも少ないけど、それでも毎日夜帰ってきてくれることだけを楽しみにしていたような毎日。
ほんと、育児ノイローゼになっていました。

とっても幸せな可愛い年代を嫌な思い出で終わらせてしまい、そんな自分を悔やんでいるのです。

今思えば、なんでもっとこうしなかったんだろう?ということも多々ありますが、あの頃は何もかもがいっぱいいっぱいで。。。

そんなノンも今では心優しい素敵な女の子になりました。(親ばか^m^)
何でも覚えるのが早くて、活発で、字も絵も運動も大好きで、お歌も上手で、何より私のことを好きでいてくれて。
「ほんとにありがとう」と、心からお礼を言いたい。
もちろん「おめでとう」も。

Happy Birtday~~♪♪♪_d0096934_22271794.jpg

少しですが部屋の中を飾り付けました☆
Happy Birtday~~♪♪♪_d0096934_22293061.jpgといっても、ダイソーグッズばっかですが(笑)
生い立ち写真はスペース上なしにして、幼稚園の作品集をちょこっと♪
とりあえず、このお花全部使っちゃえ~(笑)

毎年あげている手作りカード。今年はパパが読んでくれたね^^
私は別にも手紙を書いてしまいました。
いつか大きくなったら見てね。




Happy Birtday~~♪♪♪_d0096934_22295941.jpg


ケーキはノンがフルーツをトッピング。
この時期、イチゴはないんですよね(涙)
ロウソクは消えてるし周りが汚くてすいません。クラッカーをやったあとが・・・
Happy Birtday~~♪♪♪_d0096934_223481.jpg

2日間、大好きな実家の母が泊まりに来てくれて、みんなでお祝いできました。
土曜日は温泉&花火大会も見れたし、日曜もたっぷり遊んで夜も花火☆
お母さんにもありがとう。

by aco35 | 2007-07-11 22:43

<< 落ち着く空間   カイの○○○記念日!? >>