人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これどうですか??

懸賞 2010年 05月 30日 懸賞

これどうですか??_d0096934_23221542.jpg
幼稚園の友達のオススメで超そそられたお弁当用ピック。

こんな風に原始人のお肉用。
プチトマトにつけたら指輪!用。

ほかにも型抜き人参なんかに指したらお花!用。
風船用・・・etc。

幼稚園も小学校も月1でお弁当dayがあります。
私、はっきり言って弁当づくり苦手。
可愛く作れナーイ!

そんな時、こんなモノでごまかしたら・・・
イイよね!


昨日近くに買い物に行ったんですが、よく行くスーパーの近くに、以前まではドラッグストアだったのがリサイクルショップになった店があって。

結構商品の回転が早いというか?
行くたびに新しい商品が入っていて、なにげに覗いたりします♪

そんでもって、これ、どうしよう~。
これどうですか??_d0096934_23282061.jpg
ここで売ってなければわざわざ買うことはないかもしれません。

だって車ですぐに持って帰れるんだも~ん。
ちょうどパソコン台が欲しくて、これ、ちょっと小さめだけど、値段的にもいいかな?

う~ん、ミニ作業台兼パソコン台が欲しくて1年。
パソコン用だけで我慢しちゃうか・・・ちょっと悩んでます。
店内にはまだ4台残ってます♪
ちなみにこれの相場っていくらかな?


最近子供たちがハマってる駄菓子屋さん。
これどうですか??_d0096934_23304813.jpg
学校の近くにあるんですが、ノンはたまに友達と。
カイはさすがに私が連れて行きますが、今の駄菓子って昔より高いですよね・・・
100円だと本当に少ししか買えない。

昔と同じ商品売ってるけど、こんなにしたっけ?ってのが、カナシイかな時代性かな。

ノンが、「おじさん、袋に詰めるの上手!」と妙なところに感心していました。
ほぉ!ブロマイドとか入ってる薄い紙の小さな袋に、駄菓子類を1個1個パズルのように詰めるの、
たしかに巧いわ☆

私も駄菓子屋さん大好きだったなぁ。
後半はほとんどジャニーズのブロマイド買ってたけどね^^

by aco35 | 2010-05-30 23:35

<< おしごと報告   今年の春の陶器市 >>