突然ですが・・・

懸賞 2009年 03月 23日 懸賞

また引越しをすることになりました。
それ以上はまだ言えないのですが・・・、
そんなわけで、2月末からずっと引越しに関することで動き、気をもんでいました。

山梨に来て8ヶ月。あっという間でした。
不便な生活にもやっと慣れつつあったのに、仲良くなった友達ともこれからというときだったのに・・・
いろいろ複雑な気持ちもありますが、新たな出発に向けて心機一転!しかないです=3

引越しはノンが入学する4月上旬を予定していますが、まだ見積もり協議中。
もう2週間程度しかないので焦る~(>△<)
それまでの間、あとわずかだけどここでの生活を楽しもう!という気持ちです。。054.gif

今回は費用はすべて自費。梱包も自分たちで。
この時期の引越し費用がハンパなく高値というのは、みなさんご存知ですかぁ?!
はぁ・・・・・・・貯金もなくなり、かな~り引越し貧乏です007.gif

節約のために、ホットケーキミックスを使って炊飯器で作るアップルケーキ。
d0096934_23424992.jpg
う~ん、ホットケーキミックスって便利よねぇ☆


この間台所でふと発見しました。
d0096934_23335085.jpg
輪ゴムがトリコロール♪
こんな小さな発見が、私大好き☆


昨日車で通った道沿いにたくさん咲いているのを発見して、つい。
お花拝借していちゃいました(^m^)ごめんなさいっ
d0096934_2348822.jpg
春ですね~056.gif
ノンが家に着くなり走って何を探すと思えば、花瓶。
チャチャチャっと生けて飾ってありびっくり!


最近は暖かい日もあって、ちょっくら家族で遊びに。
d0096934_23362749.jpg
ここは車で15分程度の談合坂SA。
首都圏の高速SAでは大きい部類に入り、広い敷地に公園が併設されています。

d0096934_23363216.jpg
っていうか、遊具がある公園はここぐらいしかないんです。見て!すぐ下は高速道路だよ。

d0096934_00848.jpg
広場のほうに弁当、遊び道具を持ち込んで^^

d0096934_234099.jpg
ヘリコプターの停留所?もあるほど広くて見晴らしもいいです☆

ここに来て遊んだ帰りに、SA内でご飯を食べて帰るという人も多いみたい。
最近はこの中にもやっとスタバがオープンして、それを楽しみに来る地元民もいるみたいです^^


地元といえば、今日市民プールでチャリティーバザー&イベントがありました。
栃木から持ってきて庭においてあるブランコを処分したかったので、写真に撮って置いてもらおうと行ってみたら・・・

やっぱり。地元とはいえたぶん知名度は1割程度??
閑散と閑古鳥がないている状態で。042.gif

でもでも、一応バザー会場をのぞいてみると、なんとなんと!
この布の感じは・・・
d0096934_0145341.jpg
d0096934_015494.jpg

やっぱり。fogじゃない~!!

私 「いくらですか?」

主催者おじさん 「チャリティーだから、1円でも10円でもいいよ^^」と。

え~~~!ラッキィ060.gif
私一人で興奮=3
旦那は「価値がわからない人がいるんじゃない?で、それっていくらするの?」と。
おいおい、あなたもわからないんじゃない(笑)

その他旦那、子供のもの数点いただき、100円を払って帰ってきました。
フリマとか全く縁がないけど、最後にちょっぴり幸せ気分を味わえたかな053.gif


そして。おととい、ノンが卒園式を終えました。
こちらの幼稚園に通ったのは約半年間。

先生も友達も、やることも、決まりも始めてだらけの園。
当然戸惑いもありました。

すべてを分かってあげられることができたか分かりませんが、私でさえ、たくさんの戸惑いがあった中、決して嫌とは言わず、徐々に溶け込み、友達もたくさん作って、体も心もたくさん成長したノン。
子供のパワーって本当にすごいなって思います。

通いなれた園で卒園できなかったことは悔いといえば悔いですが、新しい幼稚園での経験は、いつかどこかできっと役になってくれるよね!と信じています。

いつも前向きにがんばるノンをすごいと思うよ。
そんな子供の存在があるからこそ、親である私たちもがんばれる066.gif

そんなわけで明日からノンは春休みです。
カイはあと3日、午前保育があるけどね☆
ノンはカイのバスを見送るのが、楽しみみたいです~^^
[PR]

# by aco35 | 2009-03-23 00:28

昔から好きだった心に染み入る歌

懸賞 2009年 03月 01日 懸賞

前回の記事ですが、私のブロ友”さぶりなさん”に、「センスが良くてかっこいい~♪」と言われたのをきっかけに、気をよくして第2弾でいっちゃいます~^m^

いろいろあるのですが、今回は古内東子。

20代の時少し付き合った彼。
プロのミュージシャンを目指していて、音楽のお仕事もしているので、音楽通。
その彼が、当時めちゃ押していたアーティストが古内東子だったのです。

そのアルバムが「distance」。
d0096934_22203449.jpg
当時まだ巷では有名ではありませんでした。
写真も時代を感じるよね~。今はすごくキレイになったけど☆

でも、内容がすごく完成度が高くて、これがデビューの年のセカンドアルバムだと思うとすごすぎ!
良い曲ばかりで捨て曲がない!
教えてもらって以来、アルバム6枚くらいは持っていて、いつもヘビロテして聴いていました♪
なにより、彼女もシンガーソングライター。才能を感じます。

この中の2曲目「逢いたいから」は名曲☆なので紹介させてください。
彼女の中で一番好きな曲かも。。

好きな女性が自分でない人のことを想っている心境をつづった男性の歌です。。



ドアのむこう寒そうに君が立ってる こんな夜中に買い物袋抱えて

幸せすぎて 眠る時間も惜しいなんて 誰かを愛する強さにあふれて

彼のこと話す君が立つキッチン 聞いているのは僕でなくてもいいみたい

慣れた手つきの君の料理は 温かくて 懐かしくて だから余計に僕を傷つけるよ お願い

恋をして きれいになってく君を見ているのは 辛いから もうここには来ないで

言えないよ それでも逢いたいから


君が彼とケンカをして泣いてたとき 僕はすかさず 君の味方をしたけれど

君は笑って 「いいのよ」なんて 僕だったら 僕だったら 君を君を悲しませたりしない お願い

恋をして きれいになってく 君を見ているのは 辛いから もうここには来ないで

言えないよ それでも逢いたいから

もう目も見られないよ 君のその瞳に 映ってる僕の顔が 優しく笑うたび 悲しすぎて

ああ 今この瞬間を 君といることは 決して嘘じゃないのに

ああ 何も変わらない 何も届かない きっとこれからも

恋をしてきれいになってく 君を見ているのは 辛いから もうここには来ないで

言えないよ 逢いたいから

もう目も見られないよ 君のその瞳に 映ってる 僕の顔が 優しく笑うたび 悲しすぎて



もうひとつあげるとしたら、「歩き続けよう」かな。
彼女はしんみり系が似合うかもだけど、アップテンポもこれまたツボにはまりまくりで良い曲ばかりあるんですよ♪
機会があったらぜひ聴いてみてね^^


[PR]

# by aco35 | 2009-03-01 22:51

音楽は癒し♪

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

ちょっと落ち着かない毎日を過ごしていますが、そんなとき音楽に癒されます。。。

私にとって音楽は元気の源。やっぱりなくてはならないものです。
小さいころからカセットにとっては聴いて・・・ということをずっとやり続け・・・
でもそういう作業は大好きで。
昔、ダブルラジカセとかありましたよね^^;

今はネットからダウンロードとかできるんだろうけど、私、やり方よくわからない(涙・・・)

車で4、50分走らないとツタヤがないという環境から、こちらに来てからはレンタルはネット宅配だけど、ちょっと楽しみたいなら、「you tube」を利用することも多いです☆

でも・・・見たらキリがないのがこちら難点。
軽く2、3時間なんてザラだもんね。

昨夜見ていたら、久しぶりに洋楽な気分に。d0096934_13553386.jpg

そういえば、私が大好きなグロリア・エステファンの
「hold me thrill me kiss me」。
(アップしようかと試したんだけど、良いバージョンのやつはリンク禁止となっていて・・)

昔の名曲のカバーなんだけど、これを初めて聴いたとき、なんていうかビビビときて、すっごくいいなぁ~って♪
ずっとそんな気持ちをあたためてました。
そして、それは私の結婚式のオープニングに使わせてもらいました☆

一応、当時職場のデキる友達(男)に英訳をお願いしてもらったところ、案の定メロメロラブソングでした。
訳しながら、「コレ結構書いてて恥ずかしいよ・・・」と言われたし^^;

昔から選曲を考えるのが大大大好きだった私。
勝手にセレクトして、よく親や友達にあげたりもしました^^
もちろん、結婚式の選曲もこだわりがあり、すべて考えました。
この曲、機会があったら聴いてみてください♪


こちら、ほんの少し私のおすすめ☆

♪ 「emancipation」というレーベルで出したプリンスのアルバムで一番好きな曲。
アメリカの名グループstylistlicsのカバー。



♪ jazzyな曲調、なんとなくほんわかするビリー・ジョエル、レイ・チャールズ2人のピアノマンの掛け合いが好き。



♪ ヴァネッサ・ウィリアムスで有名なこの曲もバート・バカラック氏の曲。
名曲ばかりでほんとに才能がある人だなぁ。素敵すぎます☆
ヴァネッサもまた歌がうまくていいけど、こちら歌詞もじっくり堪能してください。



♪ セリーヌ・ディオンの「Because You Loved Me」。
映画「アンカーウーマン」の挿入歌で、この映画は私の好きな映画ベスト3です。
何よりストーリーも感動だし、ミシェル・ファイファーとロバート・レッドフォードがかっこよすぎる!!
10年も前の映画だけど、曲を聴くだけで映画のシーンが脳裏をよぎります。。
結婚式のエンディングにもいいと思いませんか??映画も超おすすめです☆



♪ マイケルの曲って結構良い曲があります。
最近はずっとbad newsでしか騒がれないのが残念だけど・・、これは結構新しいほうの曲ですね。
元はチャップリンの映画で使われた、ナット・キング・コールのカバーだったかな?



♪ 「smile」といえば・・・関連つながりで出てきたんだけど、番外編。
なにげにコレ好きです^^元気が出るよね☆



you tubeでネットサーフィンならぬ、なんていうの???
ひとつ見ると、関連のある動画がずらずらっと出てきます。

そこで見つけた、歌のうまくてかっこいい、このmen’s。
何やってる人なんだろう?こんな発見があるから、面白くてやめられないっス!!
直接歌聴きたいなぁ~(>▽<)

♪ エスビス・コステロ「she」



♪ ホイットニー・ヒューストン「I believe in You and Me」



もし聴かれたら気づかれたこととかありますか?
私はピアノが主体で、ちょいjazzyで聴かせるムードのある曲が好きなんです。。。

それと。基本的に自作自演(作詞作曲=シンガーソングライター)が好き。
なぜって、ものすごく才能を感じるから。
音楽に限らず、「ものづくり」に興味があるのは、その人の個性を感じられるから。
私には才能ないけどね・・・↓

・・・あはは^^ちょっとブレイクでした。
[PR]

# by aco35 | 2009-02-27 13:50

もうすぐひなまつり

懸賞 2009年 02月 19日 懸賞


d0096934_21344828.jpg
突然ですが、都合によりブログをお休みすることになりそうです。

すぐにでも更新するつもりでいたのに、遊びに来てくださった方々すいません。。。

それでも何かお伝えすることがあれば更新するつもりです。





気づけばもうすぐひなまつりですね☆

写真は毎年飾っている母てづくりの雛人形。

今年の飾り位置は、狭いけどココに。

庭に咲いている椿を見つけたときは嬉しかったな♪

ノンも春から1年生。

まっすぐ健やかに育ってくれますように。。。
[PR]

# by aco35 | 2009-02-19 13:47

パソコン復活!というか・・・

懸賞 2009年 02月 16日 懸賞

みなさんご無沙汰でした016.gif
パソコンのハードが壊れ、90%以上の確立で修理は無理・・・と言われつつも、修理を頼み。
でも、やはり無理で。

なにしろ、子供たちの今までの写真の記録が!!!
ちゃんとバックアップをとっていなかった私が悪いのですが。
あ~~~~~私が悪い~~~!でも、返して~~~
みなさん、バックアップはちゃんととりましょう。。。

なわけで、新しくハード交換をして、とりあえずは復活をしました007.gif

でも、ずっと携帯に慣れていると、かえってそっちのが便利!ってなこともあったり。

最近ヤフオク出品とかやっているのですが、携帯でも出品できるんですね!
落札後のやりとりとかも難なくスムーズにできて、一安心してます。。ハイ

ブログにアップしようと一応は溜めていた写真類。
今整理していたら時間がかかりましたが、一部を紹介したいと思います~。

かなりさかのぼりますが・・・

d0096934_23151180.jpg
見えますか?梅?だよね??
このとき1月末。1日だけ急にあったかだった日058.gif

市内にある大学で馬を飼育してて。
少し前から実験的に?月1で一般公開しているらしいのですが、それを知ったのは最近。
d0096934_23203045.jpg
でも、なにより娯楽がないため、車で馬を発見したときは大感激!!

そして日を待って参加066.gif
でも、他にいたのはわずか1親子のみ。
きっとみんな知らないんだろうなぁ。っていうか、興味ないのかなぁ?
4枚写真の左上は私です。
無料で乗馬できました019.gifていうか、2周だからあっという間なんだけどね。

d0096934_2326362.jpg
ノン撮影。お馬さん、こんにちわ~♪

1月末、もうひとつ。
仲良しのオリーブちゃんが遊びに来てくれました。しかも一家で!
旦那様、わざわざこちらまで運転&遊んでいる間、暇つぶしができないこの地で、暇をつぶしてくれてありがとうございました(>▽<)
d0096934_2328104.jpg

子供たちも初対面とは思えないほど、兄弟のように仲良くなれて053.gif
つかの間のあっという間の3時間だったけど、ホント嬉しかった。

そして、ある休みの日。
d0096934_0134992.jpg

d0096934_23361677.jpg

d0096934_23363173.jpg

前日に降った雨のなごりの水たまりにて。
うちの前の道は私道で、道路が舗装されてないのです。
いまどき砂利道かよぉ~021.gifと思ったのですが、こんなときにいいかな^^;


そして、最近たまに行くところ。
d0096934_23524692.jpg
d0096934_2337897.jpg
夕暮れの川沿いをダッシュ~=3

こちらも休みの日、よくやる(ある)光景☆
d0096934_23571318.jpg
壁をお掃除してくれています。(カイは鼻がかゆいのか?!)

掃除って、ノンぐらいの歳だと、ちょっと頼むと嫌なときは嫌だけど、頼み方によっては喜んでやってくれるときもあるのよね~。
このときはもちろん!張り切りモードでした060.gif


さあ。ここらで最後としようかな?

d0096934_23595655.jpg
市役所にて。パソコンいじってます。
何を隠そう、私も以前パソコンが使えないとき、ここで閲覧してました^^

カタカタ・・・カタカタ・・・
子供なのにブラインドタッチ?!・・・いや、まさか(笑)

知らないおじさんがやってきて。
「へぇ~~~、たいしたもんだねぇ!」って。
そりゃそうですよ。私の子だもん^^

「何か押したい~」というので、とりあえず ”だ・い・ご” と教えてあげました(笑)
でも。
d0096934_044957.jpg
”だいご友の会”???

なんだか、葬儀屋らしいです・・・

でも私は大笑い!!!
つられてノンも大笑い003.gif

とまぁ、ピックアップしてこんな日々を送っていましたが、長くなるので、その他の写真はこの次の更新にしますね。
そうぞご期待あれ~!?
[PR]

# by aco35 | 2009-02-16 00:24

続☆も~イヤ(>_<)!

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

今ねぇ、ずっとねえ、暗い布団の中で、携帯更新試みてたのに。

またもや長文が消えた…(;_;)
きっと私のやり方が悪いんだろーけどさ。
凹むわぁ。

てことで、下の記事の続きですが。。

写真2枚。
はぁ、、また長文打つ気力ないのでご勘弁ね。

スケートや外で3、4時間遊び、帰ろうとした直後に見つけてしまった公園にて。
遠いから早く帰らないと、暗くなっちゃうからなぁ…でも遊びたいよねぇ…とのことで、少し付き合いました。
d0096934_23523182.jpg
今私が住んでる場所には公園がなくて。
近くには外で思い切り遊ぶ場所がなかなかありません。(田舎なのに)

みんな何して遊んでるのか不思議なんですが。

引っ越して半年。そんなわけで、思い切り遊んでる姿を見ておらず、運動神経衰えちゃうかもしれない…と心配したり。

でも、そんな心配をよそにたくましくなっていたカイにホロっとドキっとしてしました。

d0096934_23523164.jpg


日が暮れちゃうよ。
そろそろ家路に急がなきゃ。
あっという間でしたが、満足したみたいです。
やっぱり体を動かすのはいいよね☆
[PR]

# by aco35 | 2009-01-29 23:52

スケートがお気に入り

懸賞 2009年 01月 29日 懸賞

d0096934_22464696.jpg
今週のパパ休みの日は、絶対冬っぽい遊びをしに行きたい!と決めていた私。

兼ねてから行きたかったスケートにGO!

ノンは去年真岡で初体験。そこは奇しくも老朽化のため?閉鎖されてしまったんですが、(だって未だに券売機が昭和の札用(@_@)だったし…)

たった一度やっただけなのに、ノンは病みつきになってしまったようで。。

そういえばノン。
今欲しくてたまらないものは、ローラースケートだそう。どうやら滑れるのが好きなのか?

ていうか、スケート場はどこにあるの~?
この辺の人たちがよく富士急は高いし(>_<)…
調べまくった結果、相模原にあるじゃない!
といっても車で1時間半は遠いなぁ。。
でも、市営だから安いし決まりねっ♪
d0096934_23325283.jpg
最初は帰りたかったけど、僕も楽しいなぁ~o(^ヮ^)o

d0096934_23325256.jpg
…なんて、当然こうなるよね(笑)

d0096934_23325221.jpg
普段より1センチ大きめを選んで。
18センチでも、子供のスケート靴ってちっこくてかわいい~♪
[PR]

# by aco35 | 2009-01-29 23:32

もぉっ!

懸賞 2009年 01月 18日 懸賞

去年から騙し騙し使っていたパソコンが、ついにぶっ壊れ…

携帯から何度か更新してるのに失敗。

もぉ~~。
せっかく書いた長文はどこ行ってしまったんだあ~!(経験者の方、いますかぁ?)

なわけで、代理パソコンの到着を待って更新する予定です☆

ふんっ!

機嫌悪くてすいません…
エヘ…
[PR]

# by aco35 | 2009-01-18 23:08

新年明けまして。今年もよろしくお願いします☆

懸賞 2009年 01月 08日 懸賞

新年第1回目更新。
なんとも遅くなってしまいましたが・・・(><)

改めまして。。。
明けましておめでとうございます!
今年も変わらずよろしくお願いいたします!

実は、新年用の画像?!を探していたのですが、年末年始家にいなかったので、ほとんど正月飾りもしてなくて、正月らしき画像がナイ。

で、とっさに思いついたのが・・・
じゃ~ん♪
d0096934_1054353.jpg
実家の父に買ってもらったランドセル。

そうです。
今年はノンが春から新1年生☆

ランドセルの色は、私の友達の子供が持っていた色が気に入ったらしく、オレンジ!!と決めていました。

今回の帰省でやっと受け取ることができ、毎日触っては眺めているほどお気に入り☆
今から「早く4月にならないかなぁ~~」と楽しみにしています。

d0096934_1337034.jpg
もう一つ、帰省したときに母からもらったプレゼント。(ちなみに私用^^)
d0096934_13372184.jpg
ちゃんとした!包丁です(^▽^)

自慢じゃないけど、今までの包丁はスーパー等で買った3000円程度のもの。
はっきり言って、たしかにあまり切れず・・・の消耗品程度?!
それに見かねて、母が買ってくれたという・・・

そして、私、早速これで指を切ってしまいました(汗)
きっと今までの包丁なら切らなかったのかも。
いえ、切れなかったのかも^^;

あともうひとつ、驚いたことがあったのです。
実家は築20数年経っているのですが、今回母の提案で、トイレを新しく替えようと。

工事担当者は父。
トイレを工事するって、どんな??と半信半疑だったけれど、完成を見て驚き!

d0096934_1432843.jpg

d0096934_147371.jpg
d0096934_1471528.jpg

写真ではわかりづらいですが、トイレは自動でフタが開くタイプ。
これに慣れると、従来のトイレが使えなくなりそう・・・^m^
天井以外はすべて新しくしたそうで、壁紙や床もサイトから購入して張り替えたそうです。
beforeの画像がないのが残念ですが。
す、すごい。恐れいりました。。。

あっ。新年早々、トイレの画像なぞ貼り付けすいません・・・^^;

そんなわけで、今日から3学期が始まりました。
いろいろと厳しい今のご時世。
今年は私もいろいろと生活を改め、心機一転?!がんばらなくては。。

・・・と言いつつ、早速朝から幼稚園の忘れ物をしてしまうし、エアコンは壊れるし、保険証は失くすし・・・ああ~~~(涙)
こんなんで今年はどんな年になるのでしょうか。

こんな私ですが、ブログに遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
今年もよろしくお願いします☆

あこ
[PR]

# by aco35 | 2009-01-08 14:37

クリスマス&・・・

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

どうやら周りでは風邪が大流行ですね。
栃木の友達ではインフルエンザにかかった大人も!
予防注射の意味ないじゃん=3と怒ってました。

我が家も子供2人が交代で熱。
しかも5日6日平気で下がらないから、たちが悪い・・・
休日病院が近くにないここ、心配だ~

ノンが長期の熱のとき、あまりに暇なのでクッキー作りをしました。
d0096934_7103559.jpg

d0096934_7104889.jpg
ベネッセの付録。
デコペンもついてたし、やっと2人、たいして私が手を貸すことも少なく作れるようになったのでラクでした^^

サンタさんへの靴下も紙で作ってみました~(一番左が私^^;)
d0096934_7121935.jpg

なんとも遅い更新で申し訳ないですが、(記録のため)クリスマスの様子を。。

d0096934_7131214.jpg
イルミネーションていうほどでは全くないのですが、家の外、街灯がなく真っ暗なので、簡単にライトをつけました。
ちょうどクリスマスに良かったけど、春先までずっと点けるつもり。


イブの日、幼稚園の友達3親子で、我が家でプチ☆クリスマス会をしました♪
午後からだったのでお菓子、パン、サンドイッチ、ジュースで乾杯☆

途中から「のりまきまっき~」(ノン私物)で、のりまき製作が始まりました。
d0096934_7222829.jpg

d0096934_7221357.jpg

そしてできたのは・・・
d0096934_7285075.jpg

親である私たちの注文に応えて(半ば強引に?!)作ってくれました^^;
添えたきゅうりに卵、ご飯。まるでフランス料理??
これって誰の案なの~??フタも付いていて、おサレざんす~(^▽^)/

ちゃんとサンタさんへのお寿司もね。
d0096934_7262635.jpg

家でのクリスマスは25日。
ところが次はカイがお熱発症・・・
その日はノンと一緒に、ケーキ作りました。(失敗作なので画像なしね!)

そこでノンがおもしろいこと発見☆
d0096934_7303255.jpg
「ぎゃはは~(笑)!」・・・と何をやってるかと思えば・・・

d0096934_7311140.jpg
小麦粉がこんな形に^^

サンタさんからと、私の母からのクリスマスプレゼントも二人とも喜んでくれて。
良かったね☆

d0096934_7323122.jpg
もらった”きらりん”の腕時計をいつでもつけてるノン。

年賀状書いてます。
「新しい住所教えて!」というメールを多くもらいました。
前の住所でも転送で着くのでね^^

今年もいろいろありましたが、みなさまには大変お世話になりました。
我が家は旦那が例年のごとく31日までお仕事。休みは元旦のみ。

31夜からは両実家に挨拶に行ってきます。
私たちはその後も実家に滞在予定ですが、カイの熱がなかなか引きません・・・

今日はノンと、延び延びにしてきた大掃除をする予定。(あくまでも)

みなさま、良い新年をお迎えくださいね☆
そして来年もよろしくお願いいたします。。。

あこ
[PR]

# by aco35 | 2008-12-29 07:36