入院に!

懸賞 2006年 12月 15日 懸賞

ここのブログでも最近は海斗が毎日40度の熱を出している、と
書いてきました。
なんで下がらないのかなぁ?と。
熱を下げて結婚式に連れていき、でもその後は少し元気に。
(今思えばほん~の少しだけ)
1日熱がなく元気な日もありました。

でもまた再度40度の熱。
その時点で大きい病院へ行っておけばよかった・・・
どうみても、ただの風邪ではおかしい!
かかりつけ医でははっきりしない。
ハアハア苦しそうでぐったり、笑わない、飲み物も進んで受け付けない、
眠れなくて、それでも眠くて座ったまま首をうなだれて寝る海斗。

その日の夜中に行った救急外来の病院では、慣れない若い医師2人。
結果、何ともありませんと言われた。
絶対違うだろ~~~!!!!!
なんでもっと強く言えなかったんだろう。
そこではかかりつけ医と同じ事を言われ、あまりにもそれっぽい説明に
流されて帰ってきてしまった。
こんなに熱を出しているのに、解熱剤も飲ませてもらえない。

その1日後に行った大きい病院での今日の診断結果↓
重傷の手前の肺炎を起こしていて、ベースにRSウイルスにもかかっていた様子。
2日前のかかりつけ医の検査では反応でなかったのに。
どういうこと??!!

昨夜、かわいそうで解熱剤を飲ませて下がったときはすごく元気だったけど、また熱が上がり、なんと41.4度にまでなってしまった。
そんなに体温計があがるのを見たことがない!!!

「入院するしかないですね」
「わかりました」
そうに決まってるよ。
わかっていたのに・・・

かわいそうな海斗。
ごめんね。
ママは異変に気づいていたのに、何にもしてあげれなかった。
今そんな自分が情けなくて、海斗に申し訳ない気持ちでいっぱい。
何夜も苦しい夜を過ごさせて、眠れなくて。

入院なんて初めてのことで動揺している私。
1~2週間の予定で、上の子のこともあるので、
お互いの親に声を掛け、みんなで手分けして今後にのぞむ予定。

今のところ部屋は大部屋なので夕方の面会のみ。
今日は初めての入院&面会。
別れるときつらかった。

ママは帰っちゃうけど、わかってるけど帰って欲しくなくて
ずっと「ママ~」とベッドの柵越しに私の手を握って離さなかった。
私もなかなか帰れなかった。

家にいるとき毎日与えていたポカリのボトルが私のbagの中に見えて、
それからは「ジュースジュース」と泣き叫んでいた。
ジュースが欲しいんじゃなくて、それをお守り代わりに与えて
安心させてあげたくて、看護士さんに了解を取って、あげたら急に
「バイバ~イ」と。
でも、笑ってバイバイじゃなくて、泣き声でせいいっぱいバイバイと
言っていたの。
それがすごく切なくて、胸がキューーっと締め付けられて、
帰り際、トボトボ、ボーっと歩いて駐車場へ。

海斗がんばって!!!
早く良くなって。
治ったらママとパパとノンノンと一緒に遊びに行こうね。
大好きな電車も新幹線もポッポも見ようね。
神さま、心から祈ります。。。
[PR]

# by aco35 | 2006-12-15 23:40

めでたいな☆でも・・・

懸賞 2006年 12月 13日 懸賞

d0096934_0143860.jpg

日曜日は旦那のいとこ(新郎)の結婚式に行って来ました。
もう30半ばの私。結婚式は何年ぶり?
式場は横浜駅前のアートグレイス。
前日の寒さとはうって変わって、とってもお天気な日。
でも、うきうき気分(死語・・)もつかの間。
前日まで海斗が39度の熱。
解熱剤で当日熱が下がってくれることを祈ることに。。


d0096934_015548.jpg当日は熱はなかったものの、前夜が睡眠不足だわまだ本調子じゃないわですっごいぐずりまくり!
レストランウェディングだったので、乾杯までずっと立ちっぱなし。
その間ずっとこっちは旦那と交代で抱っこしっぱなし。

披露宴では座れたものの、イキのいいカツオのようにのけぞる海斗は
「すわっちゃだめ~」と座ろうとすると大泣き。
結果、おいしそう~~~な料理も堪能できず、デザートのケーキビュッフェは1つも取れず、甥っ子からもらったケーキのはしきれをちょこっと食べたのみ。
それでもすっご~~~いおいしかったぞ。くそ~

行き帰り楽だからと、親戚が用意した大型バスで行った私たち。
お酒も飲むしラクだけど、横浜見物は全くできませんでした。ちぇっ・・・
でも久しぶりの首都高、とっても懐かしく嬉しかった~(><)
湾岸が大好きで、何度もドライブしたのに、ビルの名前も建物の名前も忘れてしまい全然出てこないの~。ショック(T_T)
こんなにも栃木に馴染んでしまったのね、私。

お嫁さんは26歳。
きっとお友達もそのくらい??
みんなピチピチで、その輝きったら・・・私だって~昔は~!!
d0096934_0161572.jpg

とってもラブラブで、もう1度結婚式をやりたくなってしまったわ。
私は神前式だったので、今度は教会がいいな♪
・・・と旦那に言ったら、「今度ってナニ?!」と言われてしまった。

解熱剤で熱を下げたので、その後少しあがったけど、翌日は熱も出ず元気。
このままいってくれ~と思いきや、今朝からまた40度。
きっと実家でも連れ回したので、疲れちゃったんだよね・・・
今日は高熱のためずっと寝ていた海斗。
でも眠れるということはとっても良いこと。
様子をみて明日にでも医者に行こうと思います。
ちなみにノンは終始元気でした^^

d0096934_0191733.jpgそれにしてもほそ~~~~いお嫁さん。
私のダイエット願望に火をつけられました。
[PR]

# by aco35 | 2006-12-13 00:20

どうなる??&お手製プリン

懸賞 2006年 12月 08日 懸賞

ブログの更新って、どのくらいのペースでやるのがベストなのかなぁ?
いまいちわからないんだけど、今のところ書きたいことがたくさんあるので、またまた聞いて下さい。

日曜日、旦那のいとこの結婚式に家族4人で呼ばれ、それはそれは楽しみにしていました。
だって、久しく行っていない横浜だから~♪
友達にも言いまくってました(笑)

なのに・・・。
今朝海斗がお熱。昼前には40度!
なんとなくこのへんで風邪をひきそうという嫌な予感は的中。
元はといえば、私の風邪がうつったんだと思うんだけど・・・
どうしてこういうときに風邪をひいちゃうの~!
なんて言っても仕方ないけどね(T_T)

海斗もさすがに苦しくて眠ろうにも眠れず、寝たり起きたり繰り返し。
ノンはまだ咳だけで元気なんだけど、結構苦しそうな咳をしてるので、
大事をとって幼稚園はお休みさせました。

医者ではいつもの風邪薬に加え、熱が高いので抗生剤、ムリに解熱剤も出してもらいました。
(その先生は子供の発熱くらいじゃ解熱剤は飲ませない主義。それには賛成なんですが、式当日だけは薬で熱を下げてでも出たい!)

だってだって、そのために苦労してそろえた子供たちの洋服。
わざわざ買ってしまった自分のスーツ。また着れないのぉ!?
同じようなことで、入園式も出られなかったので、二の舞は踏みたくないなぁ(泣)という感じ。
おいしい食事も食べたいしぃ。きれいな景色も見たいしぃ。
こういう場はここ数年チャンスがないので、どうか神さま、子供たちの病気が治りますように、お願いします(><)!!

明日の夜から旦那の実家に帰省して、翌朝出発です。
まだ準備が足りない物もあるし・・・
明日、旦那は普通に仕事だし。
さぁ、どうなることやら?

写真は食事がとれない海斗のために思いついて作ったプリン。
(海斗はプリンどころか、まだ何も食べる気がないですが・・・)
18㎝ケーキ型で作ったので、でかいです。
考えてみたら、プリンは初めて作ったかも。。
絵的には生クリームとか乗せたりしたら可愛いのかな?
d0096934_2237172.jpg

[PR]

# by aco35 | 2006-12-08 22:51

得意技?!&お買い物

懸賞 2006年 12月 07日 懸賞

私、自慢じゃないけど?!安物なのに「へぇ~、そんな安いの?見えな~い」みたいな買い物をするの得意。
一応雑誌を読んで世の中を見渡して流行は押さえつつ、実際買うのは安いお店、もしくはヤフオク御用達。
子供はもちろん、自分用も。
結局根が貧乏性なんです・・・
高い物を買うと、どうももったいなくて使えない。
でも旦那はそういうのが嫌いで、一点豪華主義(一応)。
そんなこんなで家には洋服やその他小物がたくさん。
家の荷物の半分以上はそれで埋め尽くされてます。狭いのに・・・

写真はオリーブちゃんが撮影のためにヒョイっとひっかけた
フリース布地。
まだ値札がぶらさがったままだったけど、何かに使えると
780円の2割引(1.4m×1.5m)で買った物。
遠くから見ればウールの毛布に見える?!見えない?(苦笑)
d0096934_17531080.jpg

あとは値段とは関係ないけど、先日行ったカントリーフェスタでの戦利品。
レース入りフレーム。写真が好きなので写真を入れようと思ったけど、せっかくレースがイイ感じなので、そのままかな。
アイボリーが好きな雰囲気です。
偶然そのお店はさいたま市から出店されていて、聞けば私の通っていた高校の近く。
これは実家へ帰ったときに行こうと思えば行けるぞ!
と、かなり、好きな系統のものがたくさん置いてありました。
↓お店のHPです。
http://www4.ocn.ne.jp/~withhart/index.htm
d0096934_17533792.jpg

もうひとつはバスケット。
こういう物は大好きなんです。
何に使うかといえば、たぶん今のところ子供のおもちゃ入れかな?
d0096934_17535386.jpg

[PR]

# by aco35 | 2006-12-07 18:04

どこに飾ろうかな?

懸賞 2006年 12月 04日 懸賞

先日のNATU*RUSでポテト工房ちゃんに描いてもらった絵。
当日はポテトちゃんとは初対面。
ブログでは何度もお目にしていたのですが、緊張・・・!
何かプリントしてもらうのにふさわしいものがないか探したのですが、
適当な物がなくて、持参したのはタオル地のエプロン。
でもタオル地ではね・・・
と、ポテト工房ちゃん自前のさらし布にプリントしてくれました。

それを見て思いついた使い道は、写真立てに入れて飾ることでした。
なんか、そのお花がとても和の感じに思えたんです。
絵なのにそこに花があるような・・・
和室のイメージでした。
でも家には和室がない。
(和室がないなんて、最初、このマンションの図面をを見たときはびっくりでした。でも結構そういう所多いみたいです)

そこに先月の陶器市で買った、ひび割れ陶器。(というのか?)
何を飾ってもいいんだけど、私はもみじの落ち葉を。
見本ではキャンドルを飾っていました。

あ~、和室欲しいなぁ。
和のテイストって嫌いじゃない。
まして好きなんです。
和室があったら、自分のできる限りの和を飾ってみたいなぁ。
d0096934_13395265.jpg

[PR]

# by aco35 | 2006-12-04 13:41

お部屋改造

懸賞 2006年 12月 02日 懸賞

先日のオリーブちゃんのブログにも載せていただきましたが、家を新築したお友達のYちゃんが、是非オリーブちゃんにアドバイスいただきたいと言っていて、ずうずうしくもお願いをしていた私。
せっかく来てもらうからには、「その前にうちも見て~!」と。

オリーブちゃんは家に来るなり、
「うわ~。すごい変わった~。すっきりしてる~」なんて言ってくれて・・・
変わったといえば、アドバイスどおりに家具を動かしたくらいかしら?
あとはダイニングテーブルを新しく購入。

次にオリーブちゃん。
何をするかと思えば、私がNATU*RUSで買ったお気に入りのクリスタルボールを手にして移動。
これは偶然にもオリーブちゃんセレクトの物だったんです♪
「こっちのほうがいいでしょ」と、ペンダントライトの上に引っかけた。
すっご~~~い。
どこに置けばいいかわからなかったの・・・(涙)
キラキラが引き立つ~~☆
d0096934_23233176.jpg

「あと、これもこっちでいいかなぁ?」と、クリスマスオーナメントを白い壁に画鋲でブスっ。
なるほど~。それもいい~~!!
d0096934_23235298.jpg

最後に「これこれ、私気に入ってるの」と、リビング入口のドアにつるしてあったフェルトのリースをこれまた壁に。
そうなの♪私もお気に入りで、何年か前に買って以来、冬になるとずっと飾る物。

考えてみると、お気に入りなんだけど、どこに飾ればいいか悩んでいた物ばかり。
すごいな、オリーブちゃん。
やっぱりかわいい物を目立つ所に置いて引き立て方がうまい。
しかもすぐその場所をすぐ思いついちゃう。
くぅ~っ、さすがです。(><)
ほんの短時間だったけど、中身の濃い時間だった気がします。
オリーブちゃん、ありがとう。

お友達のYちゃん宅も素敵に変身。
これはまた後日公開しようかな?
d0096934_23284998.jpg

[PR]

# by aco35 | 2006-12-02 23:40

酒飲みな親子

懸賞 2006年 12月 01日 懸賞

d0096934_23492224.jpg2歳3ヶ月の息子。
こいつは将来絶対酒飲みになるに違いない。

旦那は「たばこはやめられるけど、お酒はやめられない」と断言するほど酒好き。
最近は仕事が忙しく、もっぱら減ったけど。
まぁ、自分も好きだし(強くはないデス)、お酒好きな人は楽しい人が多いから、付き合う人はお酒の飲める人がいつも理想でした。



結婚式当日はかなりの二日酔いだったし、おかげでせっかくの記念写真はどれもにぶ~~~い顔(怒)・・・

と、話はそれたけど、息子が好きな物☆
ビール、ワイン(おいおい・・)、キムチ、塩から、漬け物、ラーメンのつゆ、等々、今思い出すものだけでも成人病でしょ?!

今日はしゃぶしゃぶのごまだれやぽん酢を飲んでました。
良くないよね・・・(-_-)

なんというか、旦那が食べている物を欲しがる傾向にあるんだよな。
私は毎晩ビールを350ml1本飲むけど、私が飲んでいても全然欲しがりません。

「あげないよ!ダメ!」と言っても泣いてせがむし、旦那もいつも根負け。
「じゃ、ちょっとだけだぞ」と結局あげちゃうんです。
これってどう対処したらいいのかなあ?
何か良い方法があったら教えてください。

写真は今日の昼ラーメンのつゆをおいしそうに飲む息子。

今日は旦那がお休みだったので、パパの隣に座り、パパのラーメンを奪い取って半分は食べてしまいました。(自分のがちゃんとあるのに・・・)
d0096934_23493386.jpg

[PR]

# by aco35 | 2006-12-01 00:43

ついにマイブログ、はじめました~!

懸賞 2006年 11月 29日 懸賞

なぜかこんな時間に作ってしまいました(汗)
日々いろいろ考えたり発見したりすることが好きな私は、ブログは以前から興味がありました。
遅くとも年内目標。いやここ最近は数日中に作ろうかと思っていたんです。
というわけで、密かに写真はためていたものの、記念すべき第1回目はこんな写真。
d0096934_335351.jpg

今日娘が幼稚園から帰るなり、「あ~、ハートだ~!」。
見てみるとマンション敷地内の駐車場に、昨日降った雨上がりの名残が。
うん、見事にハートだ!
(画像が見づらくてすいません・・・)
さすが子供。見るとこ、違うわ。

来月は早くも師走☆
イベント続出ですね!
忙しいとは思うけど、忙しいのはなにげに大好き!?
なるべく毎日ここへ来たいと思っています。
ブログは初めてで慣れない私ですが、どうぞよろしくお願いします。
m(_)mペコっ
[PR]

# by aco35 | 2006-11-29 03:36