<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夏に向けて脚のお手入れ中

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

昨日、夏恒例のペディキュアを塗ろうかと足をお手入れ中、
やっぱり私の足って・・・
d0096934_22325765.jpg
すごい外反母趾よねぇ・・・050.gif
おまけに子供みたいな足でしょ?!(恥)
※ 良く見ると親指のペディキュアが剥げてるのは、見逃してください(笑)

この外反母趾、右だけスゴイんです・・・。
そのせいか、左と右の足のサイズは0.5センチは違うし、サイズ選びが困ります。

d0096934_2354220.jpg
少し前に買ったストラップ付きサンダル。
右はちょうど良いのに、左はすぐにずり下がってくる。

あまりにもひどいので、仕方なく自分でベルトに穴を開け調整してみたんだけど、それでもまだずり下がる。
え~、これ以上まだ穴を開けたら、いくらなんでも左右の長さが違いまくり。

でも、開けなくちゃ履けないし・・・
不便だよぉ~



ちなみに母はこれにも勝る劣らず、両足とも極度の外反母趾なんですが、遺伝じゃないですよね?

きっと私の場合は、20代の頃、ハイヒールばっかり履いていたからだと思うのですが。
痛いの我慢して、よく履いてたよなぁ。(しかも安い靴だし)

小指もよく見て!

この指はよく靴ズレしました。
マメが痛すぎて歩けないくらいどうしようもなくて、皮膚科で切除してもらったことも・・・(ゾーっ)
だからか?微妙に変形してる形してます。

痛いのより、見た目重視な20代。

見た目より快適さ重視なママ世代?
・・・いや、見た目も快適さもどっちとも重視したいですね058.gif

ママになって変わったのは、下着☆
それまではセクシィ系なツルツル素材だったりするのから、だんぜん綿100%only!!!

そんなママは多いんではないでしょうか037.gif
それこそ見た目はどうでも良し?!

下着はもっぱらユニクロが多いです。
Tシャツ系は×・・・なんだけど、下着は好きだな053.gif
[PR]

by aco35 | 2010-06-27 22:57

あづい毎日~

懸賞 2010年 06月 22日 懸賞

はぁ・・・世の中すっかり梅雨ですねぇ。057.gif
っていうか、梅雨で湿気ムシムシするのに雨が降らない、あづい!!!最悪~!!!

私が夏に向けて仕事をしたのも、暑い中家にいたくないから、ってのもありますが(爆)=3

私が平日仕事をしてしまうと、平日休みの旦那と全く休みが合わなくなる
=お出かけができなくなるという、まさに私にとって最大の問題が起こります033.gif

まぁ、平日休みに出かけるってことは、もともと子供たちを休ませなければ無理なんですが・・・
それでも、我が家はそうでもしないとお出かけができないので仕方ないという考えです。

とはいうもの、ここ1、2年はそういうこともお預け状態。
遠出という遠出も全くできないまま・・・

こんな状態がまだあと数ヶ月(いや、数年??)続くでしょう。←そんなぁ・・

どうか叫ばせてください。

旅行行きて~~~~~!!!

ん~~~、そうだなぁ。
四国とか、九州と←妄想妄想♪

あ~、神戸もいいなぁ。と、昔、神戸を旅行したことを懐かしく思い出したり。。

なにせ、連休がない我が家です。←現実
無理ナノカ・・・・・・・・・・・(涙涙涙・・・・・・・)007.gif



そんなわけで、休みの日は、ここんとこフリマづいています058.gif
幼稚園のママ友と一緒に出店しているんですが、先日は2週続けてもやってしまったし。

お店に夢中でいつも写真を撮るのを忘れてしまってますが(汗)
2枚だけありました。
d0096934_22131573.jpg
元花屋さんのくみちゃんは、庭に咲く花を摘んできて、ミニブーケを作ったり、鉢植えを作ってきては出品。
これがまたおばちゃんたちにウケるウケる♪

d0096934_22145479.jpg
「暇だ暇だ~~」と言いながらも、なんとかついてきてもらっている子供たち。

世の中が低価格なこの時代。
洋服がメインな私は、正直あまり儲けとかはないんですが、それでも売れないよりイイか!と^^

これからの季節はしんどいので、次は秋かな?
[PR]

by aco35 | 2010-06-22 22:18

おしごと報告

懸賞 2010年 06月 17日 懸賞

今回、ひさびさ頭を使うお仕事です。
そう思うと、税務署はよっぽど簡単だったなぁ・・・なんて。
きっと同じに入った人が10人ほどいたから、気楽だったのもあるかな。

ほんっとに何年ぶり??
OL辞めてから8年ぶりだもんね・・・

OLと言ったって、今の仕事はどちらかというと営業事務。
私が営業事務やっていたのって20年近く前(そうです、新卒入社時)・・・。
やっぱりね、頭が働かないのデス(泣)。

入って3週間が経過。
ケアレスミスは日常茶飯事(やばっ)

あ~~~、そのたびに「すいませんっ!!」って私、・・・007.gif

某品物を扱う工場なので、その品物を出荷するのが仕事ですが、扱う品物何十種類、取引先(納入先)も多数。

何しろ業界では老舗だし、お得意様多し。
(たまにテレビ局から取材の電話や注文もありますよ!)

出荷準備は午前中が勝負なんですが、出庫に向けて書く物、入力して印刷する物、FAXするの物、リストアップする物、伝票関係、送り状関係。

それらを相手先によって決められたフォーム、添付物、約束事を頭に入れながら、何個も同時進行で進めるから、どうにも頭が足りない!!

請求書、締め、回収、仕入れ、なんていうワード自体、聞くのがずいぶん久しいし。
会社同士の関係を頭に入れないと、ちんぷんかんぷんになっちゃうんですよね。

っていうか、私、新入社員の頃それらを理解するのが難しくて、それがイヤで辞めたにも近いかも・・・←おいっ

でも裏を返せばやりがいのある仕事なので、毎日「今日こそミスしませんように!」と願いつつ、会社に行っています^^;

そんな会社は社長、奥さん、息子さん(東京で営業兼)、工場パートの女性1人に3名のスリランカ人がいます。
(スリランカ人というのは紅茶を扱っているので、その関係から)

その一人に元コックさんの人がいて、2回ほど、すぐ近くにある自宅にランチを招いてくれまして060.gif
あ、でもどうにも写真が変で残念~~~~・・・↓↓
だって、家の窓にダンボールが貼ってあって、薄暗いんだも~ん。なぜ(笑)??

その1:中華丼みたいなもののうえに、目玉焼きが乗ってます。
d0096934_22141215.jpg

その2:これ、友達が「こっちのほうが明るいから」と、お皿を手の上に乗っけて撮ってますが^^;
d0096934_22375656.jpg
中華麺の上に豚肉(甘辛風)が。麺は何種類もいろんな調味料を加えてるらしく、味付けがなんとも言えずおいしかった~066.gif

普段はプレハブ小屋の中で食べてる私たち。クーラーがあるのはこの時期救われるけど、テレビ、電子レンジ、冷蔵庫なしよ。
(あ、レンジと冷蔵庫はこのたびめでたく買ってもらえることに^^)

唯一ポットお湯はあるので、必然的に毎日カップラーメン(もしくはパン)な私たち。
こんな風にたまに人に作ってもらえると嬉しい~072.gif
(ただ、ダンボールの部屋がビミョー)

これから暑くなるに従って、息つく暇もなく忙しくなるそうで、奥さんが過労にならない前に繁忙期対策で雇ってもらった私。

いつまで雇ってもらえるのかまだ未定ですが、とりあえず報告でした。
そんな感じで早く慣れるようボチボチがんばりますわ~。
[PR]

by aco35 | 2010-06-17 22:43