<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

駈け抜ける1日

懸賞 2010年 02月 17日 懸賞

ブログ、気になってるんだけど、なかなか更新できなくなってます。

いくらパートといっても毎日なので、朝から寝る時間まで、1日はあっという間。
写真やネタだけが溜まる一方です。
なにせ私、記事更新に2、3時間平気でかかるので、時間がぁ~…

d0096934_23393944.jpg
ある日、冷蔵庫にあったリンゴと冷凍パイシートで作ったおやつ。
みんな大好きなアップルパイ☆

また時間を見つけ、綴りに来るのでヨロシクね~!
[PR]

by aco35 | 2010-02-17 23:39

あたふた続きで・・・□■×・・◎><

懸賞 2010年 02月 02日 懸賞

前回の洗濯機事件。
その後、結局新品洗濯機を購入しました。
3万円と、思ったよりも安く売られていたので。
・・・とはいえ、急な出費は痛いです。

今日で仕事は2週目。
業務内容には慣れてきたものの、今朝は昨日の大雪でこれまたあたふた!

まず雪が降った後の運転に慣れていない。(しかもノーマルタイヤ)
駐車場が遠いので、車がどんな状態かわからない。
出勤時間と幼稚園バスがかぶる。(結局雪かきに時間がかかり、幼稚園は送りましたが)
・・・等の理由から、全く気持ちに余裕なく。

ついに子供たちも不満が爆発=3
はぁ・・・ほんとに自己嫌悪。
やっぱりお母さんに余裕がないとダメですよね。

おまけに明日は保育参観だというのに、知らなかった。
当初金曜の予定だったので、金曜での休みを今日申請したばかり。

手紙をもらっていたらしいけど、それも曖昧な私が悪いのか、毎日顔を合わせているのに、変更されたの一言もない幼稚園も悪いのか・・・。(いつものことですが・・・)
うぇ~ん・・・明日行って、当日半休もらうのは辛いなぁ007.gif

そんなわけで気持ちは落ち込むのですが、先週の土曜日、ブログで仲良くなった鹿児島のお友達から待ち望んでいたものが送られてきました。
d0096934_22204185.jpg

さぶりなさんは旦那さんと会社経営をされているのですが、未開拓分野への挑戦ということで、自分たちの手で栽培して、このたび初出荷となられた金柑です056.gif

豪華で大粒な化粧箱に入っているタイプと、多少不揃いだけど中身のおいしさは同じ、増量でお得感のあるネットタイプの2種類販売されています。→ ☆(記事参照)
うちはもちろん?!ネットタイプで^^
d0096934_22344535.jpg
d0096934_2236465.jpg

















送料込みで1000円って、とっても注文しやすいなぁと。
金柑はビタミンCが豊富で、風邪予防や美肌効果も抜群らしいですよ。
う~ん。それって大事よね☆

ところでみなさん、金柑て食べたことありますか?
私はたぶん恐らく・・・39年間生きてきて初かもしれません。

そのせいか馴染みもなく、どうやって食べたらいいのかわからなかったのですが、こちらの金柑、洗って皮ごとガブリといってくださいと。

皮ごと???と思いましたが、思ったより皮も薄く、その皮が甘いのです。
中身はやはり柑橘系独特のすっぱい甘みがありましたが、それがまた癖になるかも。。。

美肌効果を期待します~☆☆
プレゼントまでいただき、いつもありがとうございます!

「毎日余裕を持つこと」を目標に、今夜こそ!は早めに就寝したいと思います。。。
[PR]

by aco35 | 2010-02-02 22:14