<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

クリスマス☆その後・・・

懸賞 2009年 12月 27日 懸賞

クリスマス間際に飾り付けしちゃった今年。
なんかあまり飾った気がしなくて、片づけるのもなんだか虚しいなぁ。。
来年はもっと早くに出さなくちゃ=3

24日は旦那が休みだったので、「これは!」と子どもたちも休ませて、ケーキ作り&どこかへイルミネーションを見に行く予定でした。

が・・・
23日夜、私が珍しく目を覚まし、隣に寝ているノンを見た瞬間、ドボドボ・・・と・・・
何がドボドボって??
(汚くてすいませんが)寝ながら戻してしまったのです・・・。
でもここで注目☆
普段めったに夜中目を覚まさない私が(地震でも)、なぜか目が開いて、ノンを見たとたんにこんなことが起こり、すごく母親的勘?を感じてしまいました!!

寝る前まですっかり元気だったのに、なぜ?なぜ?って目を疑ったけど、やっぱり。
結局熱は出なかったものの、その後1日具合は悪く、夜まで吐いてたっけな。

病院では点滴をされ、結局胃腸炎だと言われました。
おかげでごく普通~の当たり前な日常を過ごし、クリスマスは終わったのでした。

一応即席クリスマスケーキを作り。
d0096934_005727.jpg
今年は出かけると思っていたので買っておいた市販のスポンジ。
チョコクリームにしたくて、せっかく板チョコを買っておいたのに、手順を間違えうまく混ざらず・・・008.gifなんなんだ=3
中途半端なクリームに、このセンスのないデコはカイとパパ作。
d0096934_23381561.jpg
大好きなローソクふ~=3するよ~060.gif


そしてイブ072.gif
それぞれのプレゼントは用意していたけど、まだ梱包していなかったため、急いでラッピング。
夜には若干元気が戻ってきたノンは、ず~っとそわそわ。
何度も目を覚まして確認してるから、私も大変でした・・・
(旦那は毎朝5時前起きだから、すでに夢の中ですzzz・・・)
d0096934_2331938.jpg
急いで編んだ簡単マフラーも、サンタさんついでに置いときました☆

ノンがサンタさん宛に書いた手紙には、自分の自己紹介も書いてあって可愛かったなぁ016.gif
そして、「サンタさんて本当にいるんだ~!」って感動していましたが、ほんとはDSiがどうしても欲しかったらしく、その後何を思ったか「またもらえるか試してみる!」と、また手紙を書いてました。
まぁ、もらえないと分かりやっと断念した様子。


前回ちょっと載せましたが、実家に帰ったときに持ち帰った小物その2。
d0096934_23413142.jpgd0096934_2342775.jpg















母からイギリスの土産でもらったぬいぐるみ。
ノンが小さい頃、大事に持っていたのですが、いつの間にか実家に追いやられて・・・
一応ハロッズのなんですがね。。こんなに汚くなってしまいました。
洗っても変わらず。
ま、それはそれでいっか。

それと、私がOLの頃、一番楽しかった会社での退職時にいただいた色紙。
いや~、これがまた良いことがたくさん書いてあるんですよね~。
退職といっても派遣でしたがね、たくさんの思い出があったので、今読むとまた違った意味で感慨深く、思わず持ってきてしまいました。
d0096934_025038.jpg
この、私の似顔絵、見えますか?
ノンが何度も「超ママにそっくり~~~~!!!」と大絶賛049.gif
これを書いてくれたYさん、今頃どこで何をやってらっしゃるんでしょうか。

明日はパパ休みだから、明日こそ出かけようと思っていたのだけど、これまた今日はカイが微熱で元気がなくて明日も微妙・・・
相変わらず休みは週1。元旦も仕事のパパだから、これを逃すとなかなかお出かけできないのです。
ずっと家族で遠出してないしなぁ。
年内最後のお出かけできますように。。。
[PR]

by aco35 | 2009-12-27 23:51

先週の土曜日

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

ひさしぶりに都内へ行って来ました。
専門学校の友達との飲み会068.gif
毎年年末、クリスマス会なる飲み会があるんですが、子供が小さく預け先のなかった私はほとんど参加できず・・・007.gif

場所は銀座。
せっかくだから少し早く出て、ウロウロしました。
かつては会社帰りにしょっちゅうウロウロしていた場所。
久しぶりで心配だったけど、案外違和感なく道も覚えてたことに一安心^^
d0096934_17235939.jpg
毎度おなじみ西銀座デパートに並ぶ長蛇の列は年末ジャンボ!

デパートもサクっと一回り。
知らないブランドがたくさんあり、新鮮060.gif

そして・・・一応行きましたよ。OPENしたての「アバクロ」へ。
もはや数年前からネットや海外土産で持っていたけど、日本のお店はどんなものかと??

たしかここらへんなのに、ないなぁ・・・と行ったり来たり。
d0096934_17293984.jpg
すると、向こう側に長蛇の列発見。
d0096934_17304083.jpg
看板がライトアップされてないから、わからなかったよ~。
時間があったのでとりあえず話題づくりに並んでみましたが、5分もしないうちに入れました。

店内は撮影禁止だけど、う~ん、一言で言ったら異様な光景だったなぁ。
だって・・・
上半身裸はシャツ1枚をはだけさせムッキーな体をこれでもか!ってくらい見せつける男性店員。
ましてやエレベーター内でもひたすら踊ってる。
「Hi~!」っとテンション高く、そして踊りながら洋服をたたむ女性店員。

噂どおり店内は暗く商品も見えないし、クラブミュージックがガンガン、香水の臭いがプンプン。
引いたし、なんか笑えました。。

テレビでもやっていたらしいけど、出入口ではイケメンモデルとの撮影会、やってました。
d0096934_17481912.jpg
※ちなみに全く知らない方です。。
ポラロイドで撮ってもらうんですが、これも女性店員が踊りながら撮ってました。(私は撮ってませんよ~笑)

飲み会の場所には3~4時間。
子供たちを実家に預けているので実家に帰るも、終電が早いので23時過ぎには抜けてきました。
でもみんな変わらなくて楽しいおしゃべり。時間はあっという間で足らなくて・・・
久々大声張り上げた私は、終わった直後から声が出なくなっちゃうし。
みんなどうもありがとう003.gif


クリスマスですね072.gif
毎年一応飾り付けやってるけど、何回も引っ越しをしている我が家は、決まった定位置もなく、今年はどうしよう?と思ってる間に日にちがない!
数日前、取り急ぎこんな風に。。。

下駄箱
d0096934_17573220.jpg

壁面
d0096934_17574566.jpg

d0096934_17594131.jpg
数年前のアパートで使用したクリスマスイラストのテーブルクロス?を壁に。

プレゼントもあわてて買いました。
以前ダイソーに行ったら可愛い毛糸を発見したので、ノンにはマフラーもあげようかなぁと、気まぐれで編み始めてます。
↓メリヤスは変更して、二目ゴム編みで。
d0096934_181141.jpg
別に今じゃなくてもいいんだけど・・・
他にもなんちゃって手作りしたいものは数点。

そうそう、クリスマスといえば思い出すものがあります。
幼稚園がキリスト教だった私。

フランス人の園長先生(神父様)はいつもニコニコ。
1日何回もお祈りがありましたが、今となってはそれも良い思い出。
園歌も今でも覚えています~060.gif
たしかクリスマスは特別なイベントがあった気がするなぁ。。ってそこは覚えてない私^^;
とにかく人を思いやる心を大切にした愛情ある幼稚園でした。

d0096934_1824559.jpg

d0096934_1844097.jpg
そこで当時プレゼントされた本です。
すっかり色褪せていますが、実家で見つけて持って帰ってきました。
「せいしょのおはなし」(5冊セット)。小さい頃なぜか嬉しくて真剣に読んでいた覚えがあります。
なんかそういうのに神聖な意識がありまして060.gif
この世の始まりとかクリスマスイブはイエス様が生まれた日、とかそういうお話を大事に聞いていました。

園内には教会が併設されていて、とても素敵な幼稚園でした。
素敵な教会で過ごすクリスマスってのもいいなぁ053.gif
[PR]

by aco35 | 2009-12-23 18:12

最近のできごと。まとめてごらんになって

懸賞 2009年 12月 19日 懸賞

やっと時間がとれたので・・・って、今0時過ぎだし。
でも今夜は旦那が泊まりでいないので、ノビノビ気分なのです~♪

前回ブログから1ヶ月以上が経過。
いろいろご報告もあるのですが、とりあえず日々の様子をさかのぼりま~す。

まずは七五三がありました。(古い話題ですいません)

ノン7歳、カイ5歳。
今の我が家には、あ~痛い出費=3
スタジオ撮影は7月に済ませてあったので、今回は両実家とともに大宮氷川神社にて参拝。
d0096934_0175168.jpg
着物は義母からのプレゼント。仕立てから始まり、小物まで揃えてくれてました。
ちなみにカイの洋服は友達からの借り物ですが^^

でも、これがまた大変で。
旦那の休みに合わせたため、平日学校を休ませて行ったのですが、大量の荷物を持って旦那実家に前泊。
朝早くから着付け。
そして、ヘアメイク担当は私。
なんたってお金を浮かせるためね。でも・・・超自信ナシ・・・。
d0096934_023957.jpg
う~気に入らないのですが、これがせいいっぱい。
さらにポニーテールの毛がボサボサしてると、途中からおだんごに変更・・・。
前頭部のポンパドール難しいよぉ。
d0096934_0255419.jpg
ちなみにこれがスタジオ撮影時にやってもらった髪型。(これを参考にしたんだけどね・・)
時間が経っても全く崩れなかったし、さすがにしっかりキマッてます。

その後お食事会。
大宮駅周辺で、母が予約してくれたお店。
d0096934_1165528.jpg
シーノ大宮の中に入っている「炭梟(スミフクロウ)」  ↑父の後ろ姿が・・・
おそらく休日は客が減るからだと思うけど、ランチはバイキング形式で、これがまた私には感動モノ053.gif
d0096934_0401292.jpg
似たようなメニューが並ぶバイキングと違い、マクロビ料理があったり、女性が好むヘルシーでおいしいメニューやデザートばかり♪
ネタの大きい握り寿司も、感じの良い店員さんがワゴンで運んできてくれます。
そして醤油もガリ付きでいちいちサーブしてくれるんです♪
d0096934_1171356.jpg
あとはなんといってもアダルトな店内。
こういう雰囲気、超ひさしぶり~!!
どう見ても七五三のアフターランチというより、友達との飲み会って感じ?!
でもたらふく食べてたしか1000円ぐらいだったような・・・
駅から遊歩道?を通って歩いて行けるので、機会があったら行ってみてください♪

七五三。肝心な写真はあまり撮れなかったし、暑かったし、とにかくバタバタでしたが、なんとか終えました。

七五三が終わったら、ノンが切に願っていたヘアカット。
d0096934_1533016.jpg
1000円カットでも良かったのですが、今回ばかりはと私が行っている美容院でお願いしました。
私はもっとバッサリに!と思っていたけど、シャギーを入れてハネない程度に肩ぐらいに、とのこと。
当初は気に入っていましたが、やっぱりハネる・・・。
「切らない方が良かった~」なんて言ってるけど、まぁ伸びることを願ってね。

その後、11月後半の3連休。
市内で行われる「産業祭」なるイベントでのフリマに出店。
出店するにはハガキで応募する抽選式。
こちら、なんと出店料タダ!なのにすごい人手なので毎年応募が殺到。倍率が高いらしいのです。
それが当たったので、かなりやる気満々で挑みました^^
幸いお客もひっきりなしだったので写真が1枚もないのですが、おかげさまで約1万7千円の売上げ065.gif

捨てるには惜しいけど使わない食器。化粧品。
もう遊ばない子供のおもちゃ。衣類。靴。本。ヘアゴム。雑貨。ビデオ等々
タダ~高くて900円ぐらいでしたが。

好みの合わなくなった食器類は処分に困ってましたが、きれいに洗い、一つ一つ透明袋に入れて・・・
売れるもんですね!
まぁかなり安く売って正直困ったのもありましたが。(おばちゃん、超値切るんだも~ん)

一緒に出品したのは同じ幼稚園のママ。
元花屋さんにお勤めだったらしく、センスがよくてハンドメイドも上手な人。
ところがフリマは初だったらしく、要領がわからず?「こんなに持ってきちゃったけど大丈夫??」と、ホントに大量なグッズでしたが・・・置き場に困ったBIGなぬいぐるみや赤ちゃんグッズを処分できて良かった^^と喜んでました。
ハンドメイドグッズも小さい子を抱えながら、バネポーチやマスクなどを作ってきて大好評でした☆

そんな彼女が庭で栽培しているバラが咲いたから~♪と、ミニブーケを届けてくれて056.gif
すご~く私の好きな感じでとっても嬉しかったです。
しかも、こんなのを庭の花でササっと作れるKちゃんを尊敬。

d0096934_161874.jpg
d0096934_1252010.jpg
適当な花器がないので、陶器に。今ではドライフラワーになってます。

あとは、市で開催していたトランポリン教室(3回の無料コース)にノンが参加してきました。
小さい頃からトランポリンが大好きだったノン。
でもなかなか体験できる場所ってないですよね。
それが、無料でできるから、本人の意見を待たずに応募してみましたが、予想通り楽しかったようで
060.gif
d0096934_127596.jpg
飛んでるからうまく撮れません^^;
およそ2時間の待ち時間の間、私とカイは同じ敷地内の散策や公園などで楽しんでいました♪
この間はなにやら・・・
d0096934_1305367.jpgd0096934_1363878.jpg















何をやってるかと思いきや、勝手にデジカメを使い撮影していました。

フリマで不要物を売り払った後のここ数日は、オークション出品をしていて。
オークション用にいろいろ撮影している私のマネをしているんだろうねぇ003.gif
どうしても年内に終わらせたかったのでスピードを要する作業でしたが。
そんなこんなで【撮影→出品→落札→発送】の一連の作業を日々繰り返し、けっこうあっという間に1日が過ぎてました。


d0096934_1401412.jpg
あとはこの前の日曜、近所で地区の餅つき大会があったり。

d0096934_1424182.jpg
昨日もらってきた幼稚園のママさんたちが作ったロールケーキ067.gifに感動したり☆
私も参加するはずが、急遽パートの面接が入り行けませんでした。

いろいろ何度か面接受けていますが、双方が相性の良い職に未だ巡り会えず・・・
今回のは倍率が高く人気と言われてますが、受かったら1月末から2ヶ月の仕事。
受かればいいなぁ。

一応ご報告ですが、10月から旦那がまたゴルフ業界に転職をしました。
実は栃木に戻ってきたのもそんな意図もあったのですが・・・
ここからは遠く、時間も早いため(朝5~6時出勤です)大変ですが、家族のためやるしかない状況です。
やはり以前の職では生活が苦しくて・・・007.gif

とにかく今年はあっという間で、今までにないくらいに辛く苦しいことがたくさんありました。
山梨に転勤をしてわずか8ヶ月、結局会社を辞めることになり、その後入学を控えるノンのために短期間での住まい探し、仕事探し。

今もまだ不安定ですが、来年は今より少しでも良くなることを願い、前を向いて歩いていけたらと思います。
今後ともみなさんよろしくお願いいたします。

まだまだブログにアップしきれないこと、またアップしますね♪
[PR]

by aco35 | 2009-12-19 02:06