<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

続☆仕事

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

「夏休み」。私はほとんど仕事の毎日です~。
仕事というのは、前回書いた短期派遣の仕事が延長になり・・・

当初「2週間限定」ということでしたが、「あと1ヶ月伸ばせないか?」と。
でも、子供を親に預かってもらうのも、子供が実家へいるのももう限界。
ならば、とシフトを変えて・・・と、只今23:50~7:10という夜勤でやってます。

ひぇ~~~=3夜中なんてできるの?と思いましたが、なんとかできてますよ^^;

でも、正直・・・昼間寝られない。
それが最大の悩み。

一応子供たちは幼稚園&学童に預けてるので、一人時間ではあるのですが、それでも無理に寝ようとするもんだから、体は横になってるが頭はさえて余計ムリ。
お迎えの時間が気になったり、後の予定が気になったり。

なわけで、先週の睡眠時間はトータル5時間あるかないかかも~・・・!?

なにが心配って、体もですが、美容的にまずいだろう~。
お肌が・・・ボロボロ!!??

ここで私の夜勤グッズを。
d0096934_21293471.jpg
アイマスク(機内用)とダイソーの耳栓。でもこれもあまり効き目がなかった~。
d0096934_2133240.jpg
不規則な生活からくる老化防止のために思わず勢いで買ってしまった?美白化粧水に、気づけばなくなっている眉毛の剥げ防止のアイブローコート(ダイソー製)に、アゴのたるみ防止のローラー(ダイソー製)。
しかし私って結局ダイソーまかせだわね(^m^)
d0096934_21431463.jpg
でもこれだけは高いのです!
これはロレアルの美容部門である”ALEXANDRE DE PARIS”のもの。約6000円也。
私、自慢じゃないけど化粧品類に高額をかけたことってないんです。
ましてや化粧水に2000円以上って!
でも、もうアラフォーだし、今までケアってしてなかったし、たまにはいいよね^^

美容院の人に相談した結果、「これがいい!」とのことで使い始めて3日目。
う~ん、シミが薄くなってきた気もしないでもない?!
薄くなってきてると信じて、あとは洗顔石鹸が欲しいなぁ♪
(みなさん、お肌は紫外線防止と洗顔が大事らしいですよ!)←改めて、知らなかった。。

そうそう、途中9日間の夏休みがありまして。
特別どこにも行きませんでしたが、普通に朝起きて夜寝る生活ができただけでも良かったなぁ☆

ところがまた「あと1ヶ月伸ばせませんか?」だって。
お金的には結構もらえるのでやりたいんだけど、さすがに子供も学校始まるしムリ。

今回稼いだお金は悲しくもほとんどが税金等の支払いに消えるのですが、それでもほ~んの少し気分的には余裕も生まれ、やっぱり収入があるっていいなぁ、と。
同時に、昔から割りの良いバイトしかやってこなかった私は、やっぱりチビチビ稼ぐバイトは向いていないなぁ、とつくづく思いました。

そんなわけで、特に出かけた画像等もなく寂しいブログになるかと思っていたのですが・・・
d0096934_2135797.jpg

日曜日から3日間、カイが所属するスポーツクラブでプール指導があり行ってきました。
隣町の幼稚園と合同で仮設プールでジャブジャブ=3

ノンと大違いで、カイは水が嫌い。
まぁ、それでも小さい頃に比べたら良くなりましたが、日曜よりも月曜→月曜よりも火曜、という具合に徐々に水にも慣れ、最終日の今日は水に顔をつけて何秒かいられるようになり、自分でも嬉しかったみたい^^
d0096934_214254.jpg
d0096934_2143551.jpg
最後は水遊びでちょっと笑顔が見れました♪

残りわずかな夏休み。
今年は結局子供とプールや海、行けてません(涙)
子供自体は実家の両親や、いとこたち、パパと行っているんので焼けてますがね・・・^^;

さぁ、今日もこれから仕事です。
夜中のシフトでは2:45~3:30までが昼休憩なのですが、その時皆お弁当を食べるの。
最初、夜中にご飯~???と信じられなかったのですが、一応私もおにぎり等持っていきます。
(あまり食欲ないけどね・・)

お腹もいっぱいになり、さすがにその後の仕事は眠くてきついですが、いろんな世代や境遇の人と話ができるのがおもしろいかな♪
だってガテン系の大柄コワモテくんたちや、20代のピチピチ社員たちや、若くてチャラいカップルや、50代のおばさんや、その他訳あり女性(私も!?)たち・・・
普通に生活していたら話せない人たちばかりなので。。
なにごとも経験だよね^^
[PR]

by aco35 | 2009-08-25 21:45