人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れなんて寂しいなぁ。

懸賞 2009年 03月 27日 懸賞

お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_2327642.jpgカイも年少が修了しました。

家ではわがままし放題なカイも、幼稚園では思い切りはじけて、且つやるべきことはやったりして。
なんとか年中になる準備はできているようで、”ホッ”♪

幼稚園では自分と同じヒーロー系が大好きなお友達がたくさんいて、ヒーローごっこが大好きなカイはお友達と別れるのが寂しいよう・・・

でもね、またいつか会えるよ。
寂しいけどそれもバネにして大きくなろうね☆

前回お伝えした卒園式。

担任の先生が結婚退職するということで、この学年を年少のときから受け持ってきた先生には、3年間お世話になったという友達もたくさんいて、先生はじめみんなボロ泣きのお別れでした。
お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_049718.jpg
とっても美人なH先生。結婚式の姿見てみたかったなぁ。。。


引越しの件ですが、やっと見積もり業者を決め、引越し日も決まりました。
そして引越し先ですが、また栃木に戻ることになりました。
いろいろ事情があり、転職をしました。

埼玉出身の私たち夫婦が、これから先生活をする場として栃木を選びました。
もちろん親や親戚も近くにいませんが、きっと周りの方の力を借りることもあると思いますが、家族で支えあい頑張っていこうと思っています。

なにしろ、こちらに来るときに盛大にお別れ会をやっていただいただけに、正直戻りにくい感もあるのですが・・・(汗)

またまたお世話になります。どうぞ宜しくお願いします016.gif


今日はこちらで仲良くしてもらっていた5親子(子供11名)が集まり、お別れ会をやってくれました067.gif

場所は市役所内にある和室。
和室といっても、なんか旅館みたくて。私、こんな場所があったの知らなかった~。
お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_23355252.jpg
ずっと同じ部屋の中にいたのですが、笑いあり、泣きもありつつ(^^;)13~17時までたっぷり遊びました003.gif

途中入園の私たち親子。
なかなか途中から輪の中に入るのって難しい・・・かなり気も使いました。はい。

そんなとき、子供を通じてこうやって仲良くしてもらえて、だからなんとかやってこれました。
どこにいてもどこに住んでも、友達というのは自分を支えてくれる大切な存在です。
本当にありがとう☆


その中の一人、Mちゃんには先日ごちそうをしてもらっちゃいました068.gif
お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_2344098.jpg
自然食バイキングレストラン”はーべすと”。
大人は90分1980円。子供は小学生未満498円だったけど、大人が高いからね~・・・
お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_23445526.jpg
モトとらなくちゃね=3
Mちゃん、ほんとにごちそう様でした053.gif

さらにMちゃんたち親子とは、先月陶芸体験をやってきました。

以前、幼稚園の手芸サークルでクリスマスリースを作った「藤野芸術の家」では、常時いろいろな体験ができます。
陶芸は一人1作品700円。
出来上がりまでに1ヶ月かかり、先日出来上がりを届けにきてくれました。

そのときにMちゃんが持っていたBag。

「なに~、それ。”puma”じゃなくて”kuma”なんだ~!^^」なんて言っていたら、
「これ、作ったのよ~」と。
お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_23461729.jpg
なに~、作っただと!?かわいいじゃない(>▽<)!

お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_23471192.jpg
無印のキャンバスのバッグに、子供の古Tシャツを貼り付けてふちかがりしたらしいです。
そのリメイク精神がすばらしい060.gif

お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_23482614.jpg
ちゃんと裏までつけてありました~。


あ、肝心な作品は
お別れなんて寂しいなぁ。_d0096934_2357854.jpg
左上:ノン、真ん中:私、右上:カイ作品です。

ど、どうですか・・・(^^;)

やっぱりカイたちはすぐに飽きて・・・。
さんざんあれこれ粘土遊びをした後、あげくの果てにほっぽらかして走り回るわ怒られるわ。
結局、スタンプ押し部分以外は私がやりました。

ノンは真剣にやっていたなぁ。
でも、出来上がりの色を見て、「違う色にすればよかったぁ~」なんて、ちょいがっかり気味。
出来上がってみないとなかなかわからないもんね。

私のも・・・あれ?こんなんだっけ???
私も違う色がよかったなぁ・・・。
誰でもできそうな、プレートとなりましたぁ↓015.gif

この頃は引越しなんて全く予定になかったのになぁ。
またいつでもできるから、「次はパパと来ようね♪」なんて言っていたのに。

明日は荷造りのダンボールが届く予定。
実家の両親も来て手伝ってくれます。

by aco35 | 2009-03-27 00:18

<< April♪   突然ですが・・・ >>