クリスマス&・・・

懸賞 2008年 12月 29日 懸賞

どうやら周りでは風邪が大流行ですね。
栃木の友達ではインフルエンザにかかった大人も!
予防注射の意味ないじゃん=3と怒ってました。

我が家も子供2人が交代で熱。
しかも5日6日平気で下がらないから、たちが悪い・・・
休日病院が近くにないここ、心配だ~

ノンが長期の熱のとき、あまりに暇なのでクッキー作りをしました。
d0096934_7103559.jpg

d0096934_7104889.jpg
ベネッセの付録。
デコペンもついてたし、やっと2人、たいして私が手を貸すことも少なく作れるようになったのでラクでした^^

サンタさんへの靴下も紙で作ってみました~(一番左が私^^;)
d0096934_7121935.jpg

なんとも遅い更新で申し訳ないですが、(記録のため)クリスマスの様子を。。

d0096934_7131214.jpg
イルミネーションていうほどでは全くないのですが、家の外、街灯がなく真っ暗なので、簡単にライトをつけました。
ちょうどクリスマスに良かったけど、春先までずっと点けるつもり。


イブの日、幼稚園の友達3親子で、我が家でプチ☆クリスマス会をしました♪
午後からだったのでお菓子、パン、サンドイッチ、ジュースで乾杯☆

途中から「のりまきまっき~」(ノン私物)で、のりまき製作が始まりました。
d0096934_7222829.jpg

d0096934_7221357.jpg

そしてできたのは・・・
d0096934_7285075.jpg

親である私たちの注文に応えて(半ば強引に?!)作ってくれました^^;
添えたきゅうりに卵、ご飯。まるでフランス料理??
これって誰の案なの~??フタも付いていて、おサレざんす~(^▽^)/

ちゃんとサンタさんへのお寿司もね。
d0096934_7262635.jpg

家でのクリスマスは25日。
ところが次はカイがお熱発症・・・
その日はノンと一緒に、ケーキ作りました。(失敗作なので画像なしね!)

そこでノンがおもしろいこと発見☆
d0096934_7303255.jpg
「ぎゃはは~(笑)!」・・・と何をやってるかと思えば・・・

d0096934_7311140.jpg
小麦粉がこんな形に^^

サンタさんからと、私の母からのクリスマスプレゼントも二人とも喜んでくれて。
良かったね☆

d0096934_7323122.jpg
もらった”きらりん”の腕時計をいつでもつけてるノン。

年賀状書いてます。
「新しい住所教えて!」というメールを多くもらいました。
前の住所でも転送で着くのでね^^

今年もいろいろありましたが、みなさまには大変お世話になりました。
我が家は旦那が例年のごとく31日までお仕事。休みは元旦のみ。

31夜からは両実家に挨拶に行ってきます。
私たちはその後も実家に滞在予定ですが、カイの熱がなかなか引きません・・・

今日はノンと、延び延びにしてきた大掃除をする予定。(あくまでも)

みなさま、良い新年をお迎えくださいね☆
そして来年もよろしくお願いいたします。。。

あこ
[PR]

by aco35 | 2008-12-29 07:36

<< 新年明けまして。今年もよろしく...   昭和記念公園イルミネーション >>