ちょっと古ネタですが。

懸賞 2008年 12月 07日 懸賞

12月3日 17時05分
d0096934_23514880.jpg
12月4日 17時07分
d0096934_23515971.jpg
↑今さらの更新かよ・・・(呆)!

月に木星と金星が接近していて、本来は三日月が下に来ていてニッコリ顔に見えることから、”スマイリングムーン”というらしいですが(今更調べました・・・^^;)、これは月が三日月を通り越しちゃったし、上に昇ってきちゃってますね。。

たまたまスイミングの帰りに見上げた美しい光景に、携帯のカメラを向けずにはいられませんでした。

翌日も、たまたま外に出たときに、「あ、昨日と同じだ」と、庭から撮ったもの。

小さい頃から天体には興味がありました。
中学生の頃、天体望遠鏡を買ってもらい、たまに見ていました。

冬って空気もきれいだから、余計に美しい夜空が見えて好き☆
でも、都会の夜空はやっぱり明るい照明の影響であまり美しくないです。

そういえば、学生の頃付き合っていた彼氏は岡山の美星町というところの出身だったなぁ。
その名のとおり、星が美しく見えるところとか言ってたなぁ。

私が今まで一番キレイで感動した星空は、軽井沢に行ったとき、鬼押出し園(浅間山のふもと?!)の帰りに見た景色。
周りに何にもなく、星空が一面に見えたのが相当キレイで、今でも覚えています☆

相手は幸い?!今の旦那との初めの頃のデートでしたが^^

そうそう、スイミングといえば。
先週からノンが習い事、スイミングを始めました。

あまり自分から進んで習い事をしたいと言わない子なのですが、今回は友達で習っている子が多いからやりたい!と。

階級式だから同じコースでは泳げませんが、時間帯は同じだし、もともと水は大好きなので、楽しく行っています♪

d0096934_0112840.jpg
何日も前から「ママ、スイミングの準備して!!」と口うるさく言われ・・・
「まだいいよ~」と後回しにしていたら、自分で物をそろえ、ちゃんとひとつひとつキレイにたたんでしまっていたbagの中身を見て、笑ってしまいました(^m^)

プール後に食べるアイス(自動販売機110円)のために、my小銭が入ったお財布まで入れてあって(笑)

それから、少し前にノンのブームだったのが、おさんぽ犬。
d0096934_013172.jpg
もちろん、おもちゃです。
これを6歳の誕生日に買わされました^^;
d0096934_0135558.jpg
「ク~ン、ク~ン」としっぽを振るの。うん、かわゆい☆
d0096934_0151440.jpg
ビニール紐を綱の代わりに、お散歩してます。
よく見ると、ちゃんと鈴とネームタグがついてるんですよ♪
この年代、動物に興味があるみたいで。

「犬飼いたい~!」

(でも、犬は飼うの自信ないからなぁ。。。)

「じゃあ、うさぎ!」

(え~!私が小さい頃飼ってたけど、ちょっと大変・・・)

「じゃあ、ハムスター!」

(う~ん、ハムスターなら・・・???)

「パパに聞いてみようね~^^」
となってますが、どうなることやら?

母は、「動物を飼うのって情緒を育てるうえでいいことよ」と言うけど。
だって、9月のお祭りで買った金魚、水槽セットまで買ったのに、近頃全然お世話してないよね~。(ムッ)
(7匹→現在1匹になりましたが、これがなかなか強い生命力)

なので、今は金魚ちゃん1匹で十分かな^^?
[PR]

by aco35 | 2008-12-07 00:31

<< 今夜はこんなメニュー   ひさびさの銀座→クリスマスシーズン☆ >>