送別会☆

懸賞 2008年 07月 16日 懸賞

個人的な覚え書きです。
長くなるので、興味のない方はスルーしてくださいね^^





幼稚園のママ友達が開いてくれた送別会。
事前に私が仲の良い友達に声を掛けて、参加者は親子15組です。
幼稚園の一室に場所を借りて。

着いてびっくり。アっと驚く飾り付けをしてくれていました!
d0096934_2333418.jpg
朝から幼稚園入り浸りでやってくれたんだよね。

d0096934_23591721.jpg
お菓子、ジュースは持ち込みで。
幼稚園なので無料で部屋、園庭も使えるし良かったね^^

正味2時間半、食べて遊んで。
最後に歌ってくれたkiroroの「Best Friend」
d0096934_23131887.jpg
知らなかったけど、事前に各自練習してくれていたらしく、CD録音をバックに子供達もみな熱唱。
N子ちゃんなんか、自分で歌詞をノートに写して、家で練習しながら、「いい歌だねぇ~」と涙したとか・・・
きゃあ~~~~~(><)なんてすごい子なの~~~~

d0096934_23151026.jpg
私はこの歌、知っていたけど、あまり力を入れて知らなかったの。
でもこれ以来大好きになったよ!

d0096934_23162817.jpg
思い立ったら早い私。早速借りてきました。
上野原にはレンタル屋がないので(マジかよ・・)、これを最後に今日でTSUTAYAは最後だわ。(最近好きな「嵐」「いきものがかり」♪)

・・・と話は横にそれましたが。

これだけでもとっても嬉しかったのに、絵本のプレゼントが。
「ともだちからともだちへ」「いつまでも」。
とってもほのぼの良いお話で感動だよ☆

このままいただくのも惜しいので、何か記念にと、今この2冊は幼稚園に。
ノンの友達と先生、カイのお世話になった先生にメッセージを書いてもらおうと頼んでいるところです。

それからそれから可愛い花束まで!
d0096934_23261069.jpg


子供達は送別会の意味わかってるのかなぁ?
私の中ではほんとに数え切れないくらい良い思い出がフラッシュバックされて。
こんな素晴らしい友達に囲まれて、ノンもカイも私も本当に幸せだったなぁと実感し、涙涙・・・。

d0096934_2327781.jpg
楽しい時間はもうおしまいです(涙)・・・
暑い中、いろいろ準備してくれた5人のお友達。
そして暑い中、わざわざ来てくれたたくさんのお友達。
ほんとにほんとに、どうもありがとうね!

じゅんちゃんはもう学校違うけど、飛び入り参加してくれ、準備にも参加。
d0096934_23305449.jpg
忙しいのに、手作りしてくれました。大切に使うね。ありがとね!!

引っ越しの1週間前でしたが、もうこの日で最後のような、そんな気持ちになりました。。
この日はこのあと旦那を駅まで送りに行かなければいけなかったのですが、なかなかその場を去ることができませんでした・・・
でも、みんなが自分たちのためにこうして集まってくれて、とっても嬉しかったです。
みんなこと、忘れないよ!!

******************************************

月曜日は、友達のKさんが「送別ランチをするからおいで」と。
d0096934_23384337.jpg
おもしろ~い^^流しそうめん機。
こんなふうに食べるのは初めてです。おいしかったよ☆

ゆっくりしたかったんだけど、この日カイは幼稚園お休み。
熱がなかったので一緒に連れていったものの、病み上がりの具合悪しで、バタバタと終わってしまいした。

KさんとTさん2人からの贈り物です。
d0096934_23414796.jpg
益子焼き3点。よく見るとイチゴが描かれてるの。
栃木=イチゴだからだって^^
忘れないよ。ありがとうね!!

ほかにもノンが大好きな生協のお兄さんとお別れをしたり、明日も友達宅での夕食に招かれています。
その間、まだまだ引っ越し関係の諸仕事はあるのですが(汗)

d0096934_2356492.jpg
いつだったかな?天気のいい日にやったプール。
たった1回、今年最初で最後?かもしれないけど、記念に☆
子供達はやっぱりプール大好き!

d0096934_23571438.jpg
7月8日はノンの誕生日。6歳になりました☆
バタバタした中で、私の両親が一緒に祝ってくれました。

d0096934_041291.jpgついでに載せちゃうけど・・・
今日インターパークのお客様招待くじをやったら、当たりが出てワインセットをいただきました。

お~!引っ越し間際にいい兆し♪と思ったけど。
メルシャンか・・・。

もちろんいつも赤い玉ばかりなのに違う色が出たのはラッキーだったけど♪
うち、酒類いっぱいあるしなぁ。
どうせならディズニーランド券とか当たりたかったなぁ(>▽<)

さて。残り2日。
気がかりはカイの具合。
早く元気になってくれるといいなぁ。
[PR]

by aco35 | 2008-07-16 23:52

<< しつこいですが(^^;)   あれ~、大丈夫かぁ・・・ >>