アイ ラブ TSUTAYA♪

懸賞 2007年 11月 15日 懸賞

d0096934_22204220.jpgツタヤ半額DAY☆
毎週木曜、用事がなかったら行きたいスポット(笑)^m^

今気になるアーティスト”JUJU”。
有線からジワジワ火がついたという「奇跡を望むなら・・・」が聴きたくて、やっとアルバムを借りました。

歌うまいなぁ~。NY在住らしいし。jazzyな香りプンプンがたまらない。

他に気になる曲。関ジャニ∞の「イッツ マイ ソウル」。
↑JUJUとは全く正反対ですが?
このノリ、年末にぴったり♪モー娘の「ラブ マシーン」なみ?!
早速、子供達とタンバリン、カスタネット、笛を駆使して踊りました(笑)
他にも少々借りて・・・

d0096934_21235815.jpg極めつけはなぜか近藤正彦「マッチ ベスト」。
2マイ組よ♪
曲目リスト見えますか→?
そして、知ってますか(笑)?
私は断然トシちゃん派だったんですが、やっぱり懐かしさから借りてしまうこの30代後半世代・・・

私はよく作詞、作曲、どんなミュージシャンが参加してるか、アレンジャーは誰?なんかバックページなんかを見てしまうのですが、こう見てると今と昔、全く違いますよね。。

d0096934_2130117.jpgそして。
10年経っても好きなアルバムがこの古内東子の「Distance」。

当時付き合っていた彼が、今では超有名某アーティストグループを幼なじみにも持つ音楽をやっていた人で。

デートといっても、レコード屋に行ったり。
でもさすが音楽人。1度に10枚くらいさらっと買う。
勉強も入ってるとかで・・・その彼が一押しで絶賛したモノでした。

乗ってる車はプジョーのカブリオレ、連れていってくれるお店は代官山や六本木、電車で動く私たちと違って移動は常に車。顔も好み(照)。
そしてそして、コンサートへ関係者入口からご招待等々。
24歳の私(彼は1コ上)にとっては、なんだか知らない世界を体験できたカンジが良かった。

結局住む場所も遠ければ、音楽をやってる人とは生活も全く違い、あっという間に3ヶ月でさよなら~(涙)

古内東子はイイよ~♪一言では言えない東子ワールドがあります☆

*************
ツタヤ脇で、ふと聴いた焼き芋やさん。

「や~きいも~ い~しや~きいも~♪」
が今まで聴いたことのないタイプ。
というか、拳をまわしてのびがよく、声量たっぷり?!歌になっていました。

おもしろかったぁ~~^m^
[PR]

by aco35 | 2007-11-15 22:31

<< 男嗜好?!   今日、この日に。。。 >>