人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日、この日に。。。

懸賞 2007年 11月 14日 懸賞

今日、この日に。。。_d0096934_0271838.jpg

寝ようと思いましたが、やっぱり感慨深く・・・
1999年の今日、結婚式を挙げました。

前夜の今頃まさに、旦那は悪友たちと酒盛り。
当日はもちろん二日酔い。
数ある集合写真はどれも気分悪そな冴えない顔の旦那ばかりで(怒)

私は今頃寝るに寝れなかったなぁ。
両親に送る手紙を泣きながら書いてたっけなぁ?

会場まで一人、休日の朝早くに乗った電車。
メイクするからと、すっぴんでスーツ着て電車乗るのってそれが初めてだったよなぁ。

東郷記念館
原宿。竹下口からすぐ近く。
都会なのに緑も多くて、和(神社があります)も洋も両方楽しめて、ピアノがあり、当時雑誌に載っていて一目惚れだったドレスが置いてあったのがポイント!

都会なのに緑がいっぱい、これ大事。
今でもそういうお店が大好きです。
両親が明治記念館で、当時の写真を小さい頃から見ていたので、無意識に似たような場所を選んでいたのかもしれません。

そしてなんたって当日は仏滅。料金もお手頃だったのですよね~。

ここで。みなさん知ってましたか?(はは・・えらそうに^^;)
ここんとこ最近もずっとお天気ですよね♪
近年、体育の日(10月10日)はお天気でしたが、例年の異常気象で雨の日も多く・・・
でも11月14日は毎年なぜか超晴天なんです!!
(プラス、今年はすっごい暖かいですね)
今後なにか行事があるとしたら、おすすめしま~す♪

入籍記念日は11日。(1ならび^^)
日曜日は一応、家族で乾杯しました♪

毎年やっていますが、今年は何が嬉しかったかって、3歳のカイが「ママとパパ、結婚おめでとう」と言ってくれたの。
♪happy birthday~の歌に合わせて、「ハッピーバースデイ ディア パパママ~」とも^^
わかってるんだぁ~!?

そして落ち着いて夕飯も食べれたし。(毎年今までの中ではね)
5歳と3歳になって、なんだか落ち着けたかなぁ、、なんてしみじみホッとしちゃいまいした。

今日、この日に。。。_d0096934_0334526.jpg近くの某スーパーで見つけたミニブーケ。
色合いや花は違えど、なんとなく結婚式のブーケに似ていて買ってしまった。
なんだ、○オンスーパー、結構いいもん売ってるじゃん^m^




この時期はいろいろイベント盛りだくさんですよね。
クリスマスに向けて、わくわくするし大好きです。

そして2年後の今頃、ノンの妊娠が発覚。
取り急ぎ、秋の紅葉を見に神宮外苑の銀杏並木へ行ったときの写真が残ってました。(注:6年前か・・)
今日、この日に。。。_d0096934_0365882.jpg

休日だったし、大渋滞ですね=3
まだ3週目くらいだったのに、嬉しくて超ゆったりマタニティ服を着て出かけたのを覚えています(笑)

風の臭い。お日さまの温かさ。落ち葉の音。見える景色。
このとき妊娠してからいろんなことを感じ取ってきた記憶が、今でも鮮明によみがえります。

そ、し、て、、、やさしかった旦那様。(おっと過去形?^^;)
↑今でもやさしいけど、忙しすぎて余裕もないよね。
改めてゆっくりディナーでも行きたいな~(>_<)

by aco35 | 2007-11-14 00:51

<< アイ ラブ TSUTAYA♪   ポテトはんこ講座へ >>