人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりっていいよね♪

懸賞 2007年 02月 05日 懸賞

土曜日から3日間、お友達(と呼ばせてもらっていいかしら?)のmocaちゃんchai-kaちゃんが、場所を借り切ってハンドメイドショップを開くというので行って来ました。
現地集合でポテト工房ちゃんsaoちゃんwaffleちゃんnemoちゃんちょこみるくてぃちゃんと再会。初対面のyochiちゃんも来ていました。
この方たちみ~んなハンドメイドの達人。
そして私はただのハンドメイドファンの一人。ハンドメイドはできません(笑)
でもハンドメイドに憧れがあって、見たり買ったりが大好き☆
特にこういうイベントは作っている本人と直接話ができたりするので、好きなんです。
そしてディスプレイにも注目!かわいいんだよなぁ(>▽<)

栃木に来てから、自宅ショップとか○○展とかやたら目にし、耳にし、行く機会が増えたように思います。
埼玉にいる頃好きだったのは、年に2回ビッグサイトで開催されるデザインフェスタ
これはもう、手作りの最高潮というのか?場所が広いだけあって何でもアリ☆
(先日、雑誌「web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし」にも載ってました)

あとは毎年2月に東京ドームで行われるテーブルウェアフェスティバル
これはその名のとおり、器やセッティングなどテーブルウェアに関する物。展示や販売もあって、これまた広い場所にたっくさん。見応えがあります。
ちょうど今の時期やってるのよね。
どっちも子供が産まれてから行ってないけど、機会があれば行きたいよ~!




私がどうしてこういう物に興味があるのか?
それはたぶん両親の影響が大きいのかな?
母はハンドメイドの達人。父はDIYの達人。(といっても歳だし、趣味は違いますが・・・)
小さい頃からそれが当たり前だったので、自分で作ることなく、すべてを親に任せてきたおかげで?私はあまりできませ~ん(撃沈・・・)
でもでも、興味だけはあるんだよなぁ。
いつか、子供の手が離れたら挑戦してみせま~す(^^;)

手づくりっていいよね♪_d0096934_017544.jpg














土、日で買った品。そうです。2日続けて行ってしまいました(^^;)
どれもかわいくて満足♪デジカメポーチ欲しかったの。嬉しいぃ~~~~!!!!
やっぱり手作りっていいね。すごいね!!!!
手づくりっていいよね♪_d0096934_0183310.jpg

by aco35 | 2007-02-05 00:25

<< シャディサラダ館<真岡店>   IKEA&Mart >>