日常にて。

懸賞 2010年 07月 31日 懸賞

d0096934_2351774.jpg

少し前に、近所の公園にて。

”しろつめぐさ”でしたっけ?
小さい頃かんむりにしたかったけど、ちゃんと最後までできたためしがなかった・・・。

それを人の親になった今ごろ完成できました!
なんか嬉しかった☆そして、なんかお気に入りの写真☆
d0096934_23544136.jpg




こちらは、ある雨あがりの朝、仕事へ出勤するとき目に入った美しい光景☆!?
d0096934_23573782.jpg
実態はくもの巣・・・。

でも雨に濡れて。なんかきれいじゃありませんか☆?



そしてこちらは美しくもなんともありませんが・・・
d0096934_23593521.jpg

アップで見てみると
d0096934_01434.jpg
キモイ!!

「カブトムシのおもちゃが欲しい」というので、ダイソーで見つけたこれはマグネット式。
別にマグネットだからといって、冷蔵庫につけなくてもいいかと思うんですが^^;

一瞬本物かと間違えるので、やっぱり子供たちの机に戻しました(汗)っ


カブトムシといえば、実家の母が「知り合いにカブトムシの幼虫を何匹かもらったから」と。
何週間か育て上げ立派に成虫したカブト2匹。(1匹は死んでしまったそう)
カイにあげるから、とリポDの箱に土ごと詰め替えてもらい、先日帰省した際、電車で持ち帰ってきました。

とそこまでは良かったのです。

電車を降りて、いざ車へ乗り込み運転中、ガサガサ・・・ガサガサ・・・と。(夜なので真っ暗。しかも車内には私一人)

私 (??車ん中暗くて、活動したくなったのかな?ま、ふたが閉まってるし大丈夫っしょ♪)

ところが。
バタバタ・・・バタバタ・・・ブ~~~~~~~ンって飛んできた!!!!!

飛んできた!といっても、車中は暗いし、私は運転中でわき見はできない。
ちょっと停まろうにも停まれない道路。
でも何度もバタバタって、ブ~~~ン!って、天井まで飛んでる!

いつ体に、顔にぶつかるか分からない勢いだったので、ほんと気が気じゃありません。
完全にぎぇ~~~~~~~~~!!!!!とパニくってる私!

よっぽど窓を開けて「出て行って~~」と思いましたが、せっかく子供のためにもらってきたんだからと言い聞かせ。><
旦那に電話をかけて気を紛らわし。(違反ですよね・・・)

このときほど、早く家に着け~と思ったことはないかも。
ほんとに怖かった!ぞっとしたぁ・・・=3

でも・・・
そのメスカブトはその後旦那に捕まえてもらおうとしたのですが、手を伸ばしたら逃げてしまい、車前方の奥へ。

そこは手も入れられないスペースで、その後もずっと姿を見せてくれることがないままで。
きっと中で死んでしまったに違いない。

なんかごめんね・・・という気持ちです(涙)。
何週間かでも育てた母は、それを聞いて悲しんでいましたが・・・

とまぁ、最後は後味の悪い思いをしましたが、オスのカブトのほうはまだ元気に生きています^^
虫かごが小さいので、大きいの欲しいんだけどな。
[PR]

by aco35 | 2010-07-31 00:17

  夏休みいかがお過ごしですか?? >>