人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなお仕事初日

懸賞 2010年 05月 24日 懸賞

すっかりGWも過ぎ、私は・・・といえば今日から新しいパートの仕事へ行って来ました。

先週日曜の広告で見つけ、翌朝9時に電話して、その日のうちに面接。
事務のお仕事で時給、場所、時間、内容すべてクリア。
これでダメだったら、夜の飲食しかない~(泣)・・・と思っていたのですが・・

わずか半日で10人ほど応募があったそうで、すでに締め切ったそうだけど、でもその2日後には決定の電話が!

「良かった~☆」と、すぐに旦那と母へ電話したけど、今日初日だったけど・・・
疲れた~~~~~!!!

なにがって、職場環境かな。仕事内容かな。

営業事務って、ここと相手先とどこどこと・・・って関係を把握するまで、仕事の流れをつかむまで時間かかるというか・・・
私、頭使うお仕事ひさしぶりっす。

そして、それらを教えてくれるのは社長夫人。
なにしろ家族経営の会社なので、事務所には婦人と2人きり。
ま、良い人そうなんですが。

どうやら私は事務経験が豊かで、パソコンが得意という風になっているらしく、私を使っていろいろと構想を練っているらしいんですが・・・怖・・・っ
いや、私ブランク大あり。不安だよ~。

それからそれから。
まぁ、事務所が狭くて汚いのは目をつぶるよ。
でも私の唯一楽しみな昼休憩までも、なんと!別でせま~いプレハブ小屋ですよ。

お弁当作っていったのに、レンジすらないのですよ。
冷蔵庫もないのですよ・・・。
真夏や真冬はどうすりゃいいの!
(ま、とりあえずの期間はお盆前までなんですが)

おまけにテレビもなくて、音もなくて、1時間どうやって過ごせというの=3
こんな時、携帯があって良かったよ。。

工場ラインのパートの女性が一人いるらしいけど、今日はあいにく休み。
その人が良い人だったらいいけど、その小屋の中で2人きりで、いられなかったらどうしよーーー(泣)。

時間は9時~14時半と、なんとまあ理想的なんですが、そんなわけでなんだかどっぷり疲れて帰宅。
たまたま今日は旦那が休みだったので、それに甘え、夕飯を作ってもらったり。
(母の日、何もなかったからいいよね?!)

疲れてる私を見て、子供たちが手紙を書いてくれたり工作を作ってくれたり・・・

そうなんですよ、そういうことがあるからがんばれるっていうか、がんばらなきゃ!だしね。
うん、明日はがんばれるよ!
ノンの誕生日のDS代を稼がなきゃだし^^;

新たなお仕事初日_d0096934_2218357.jpg

急遽決まったパートだったのですが、仕事で忙しくなる前に、先週友達と上三川にある「伊澤商店」に行って来ました。

画像はシャッター音禁止だとどこかのブログに書いてあったので、よく見かける外観の画像しかないですが。。

場所、わかりづらかった~!
ナビでお店で出ている住所を検索したのに、とんでもない所に連れて行かれた!
もともと田んぼだった土地を壊して建てたらしいので、住所がないらしいのです。

でも、お店は噂どおり、素敵~~~~☆
ほんとに素敵だった。

KINTAさんメイドのドアを開けるとすぐ目に飛び込んだのは、石川若彦さんの陶器。
店主は若彦さんのところで弟子をしていたとかで。

この日は天気も良く、暑かったんですが、建物がちょうど日差しとは反対を向いていて涼しく、窓際から入る風がほんとに心地よくて☆

窓辺から見える景色はのどかな田園風景なんですが、一瞬海??と見間違えるほど☆←言い過ぎ?!

お料理もおいしかったです^^

残念ながら小さい子連れはお断りだそうなんですが、大人だけで行かれる時間のある方はおすすめです☆
一人でボーっとするのも良さそう♪

それからね♪
この間無印に行き、衝動的に買ってしまったもの。
新たなお仕事初日_d0096934_222631.jpg
「おえかきできるエコバッグキット?!」
何種類か大きさのある無地のエコバッグに、布に書けるクレヨンでお絵かきをしたもの。

これ、母の日の前あたりに、近くのスーパーで使っていたんです。
でも私が見つけたときには、そのイベントは終わってしまっていて・・・

子供がお絵かきをして、そのバッグで買い物ってなんかいいなぁ♪って思って、実は目をつけていたもの。
でも、わざわざ買うのはどうしようと迷っていたら、「書きたい!」という娘の一言で、買っちゃいました^^

自分の分まで買って、いざ書いてみるとちょいやみつき^m^
家にあった他の無地のバッグや、何かのリメイク用にいいかな?と買っておいた無地のTシャツも用いて。
新たなお仕事初日_d0096934_22311763.jpg
子供たちも夢中になってました^^
新たなお仕事初日_d0096934_22313992.jpg
なかなか可愛くできてるわ♪(スタジオクリップのバッグを使って^^)

by aco35 | 2010-05-24 22:36

<< なまってる?!   働く前のお出かけ >>