人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く前のお出かけ

懸賞 2010年 03月 18日 懸賞

確定申告の税務署のバイトも残すところ、あとわずかとなりました。
せっかく慣れたのに、ちょうど良い時間なのに、名残惜しい~。

子供たちもあと何日かで春休み056.gif
この2ヶ月間、思うように家族でも出かけられないだろうからと、今回のお仕事の前に出かけた写真、今頃アップさせていただきます~^^;

1月中旬の話ですが・・・
年1あるかないかの旦那の連休。
ほんとは雪国方面へ行きたかったんだけど、うちの車はNOスタッドレスで危険なため、やむを得ず南へ。

なわけで、実家に泊まらせてもらい、都内へGO。
行きたいスポットはいろいろあったのですが、とりあえずお台場にしました。

働く前のお出かけ_d0096934_21474171.jpg
お台場にした決め手は、子供たちが乗ったことのない水上バスに乗れること。
JR浜松町で下車。歩いて数分の日の出桟橋へ。
働く前のお出かけ_d0096934_21505575.jpg
懐かしいなぁ。海が間近で見れて格安な水上バスが大好きで、昔からこのルートは何回も乗りました。
モノレールより、私は断然水上バス!
働く前のお出かけ_d0096934_21515919.jpg
向こうに見えるはシンフォニー。ちょい高いけど中でコース料理も食べれます。
昔旦那とディナーしたっけな。
働く前のお出かけ_d0096934_21541654.jpg
そうこうしている間に出発です。バイバイ桟橋~~
働く前のお出かけ_d0096934_2155172.jpg
風が気持ちいい~060.gif見渡す限りの大パノラマに大満足~053.gif
少し走ると向こうに晴海ターミナルも見えます。
働く前のお出かけ_d0096934_21553251.jpg
船だから早い。レインボーブリッジを通過したら・・・
働く前のお出かけ_d0096934_21555540.jpg
もうすぐフジテレビ。
予想どおり、水上バスには子供たちも大はしゃぎでした072.gif
でも船と違って何時間乗れるわけでもなく、あっという間に到着だったので、「もっと乗りたい~!!」ってね。
働く前のお出かけ_d0096934_21565261.jpg
とりあえずフジテレビは行きました。
働く前のお出かけ_d0096934_2157231.jpg
フジテレビから見る景気は絶景~072.gif
ほかにも見たい場所はありましたが、子供たちを連れて・・・だと限られてしまい・・
お次は「マッスルパーク」へ。
(ほんとはマッスルミュージカル見たいんだけど)

ここではいろいろマッスルなゲーム?ができます。
働く前のお出かけ_d0096934_21594829.jpg

働く前のお出かけ_d0096934_22103164.jpg
こんなものもありました。実物はほんとデカイ!

あっという間に夜がきて、たしか夕飯食べたのが20時半。
そこからまた電車で帰宅だから子供たちは疲れただろうけど。
ひさびさお出かけできたのは良かったです。

そしてこちらも働く前の出来事。

山梨からはるばる友達が遊びに来てくれたのです。
正確には、ご主人がこちらで弔辞があり、家族で来ることに。
「参列の間時間があるから、会えない??」とメールが来たのが前日。

ちょ、ちょ、超突然~^^;

でも平気よ。全然空いてるから~003.gif
ていうか、こんな偶然に会えるなんて嬉しい~053.gif

でも時間は夕方から。
こっちの道路事情は全くわからないし(同様私も)、子供と一緒にどこで遊べばいいか??と悩み、「ショッピングセンターなら暇がつぶれるかも?!」と、結局ベルモールへ。
働く前のお出かけ_d0096934_22182936.jpg
2階のゲームランドにて。みんなで汗かいてやってました。
働く前のお出かけ_d0096934_22185014.jpg
ノンは大好き。太鼓の達人
働く前のお出かけ_d0096934_221997.jpg
会えて嬉しいね003.gif

でもベルモールが閉まるのが早いのは知らなかった・・・。
たしか21時ぐらいに追い出されちゃいましたよ~015.gif
みんな知ってたのかなぁ?その頃にはちゃんと人ひいてたし。

これでバイバイはもったいないと。
でもカラオケも子供同伴で入れる時間は少ししかなく、結局インターパークのレジャーランド「プラスワン」で遊ぶことにしました。(夜に親子でできる遊びが分からず、ごめんね~)

そこでは卓球なんかをして。
結局ゲームづくしだったなぁ(汗)
でも、久しぶりに会えた子供たちは大喜びでした。
働く前のお出かけ_d0096934_2235338.jpg
友達からはロイスのチョコをいだきました。
私は栃木名物?「レモン牛乳」シリーズをあげたけど、どうだったかなぁ??

また会えたらいいね。
ご主人にもよろしくね016.gif

by aco35 | 2010-03-18 22:36

<< 新たなお仕事初日   ぽかぽか陽気で^^ >>