人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況です

懸賞 2010年 01月 26日 懸賞

なんと今月も早くも終わりにさしかかってます~っ
やばっ。まだ2回しか更新してないわ。。。

近況といえば、25(月)からパートのお仕事が始まりました。
税務署での確定申告のお手伝いなのですが。

税金のことを知って損はないという思いと、地域の人に触れるわけですから、接客も踏まえ、いろいろ社会勉強になるだろうと思っています。

私、都内大手企業数社他、かれこれ事務経験は12年。
栃木に来て約4年。まぁブランクはかなりあるのですが、それまでの経験を生かせる仕事がしたいと思えど、いろいろ条件によりなかなか巡り会えずヤキモキと過ごしていた日々。

今回は税務署なので土日休み。念願の事務系お仕事。場所も近い。
できれば長期にてやりたいぐらいなのですが、これだけはタイミング。
あ~、ほんとは長期でやりたいっス。

3月末まではこの生活ペースが続くのですが、そんなわけで、このぐらいの時間しか自由な時間がとれないのがね、まだ慣れませんね。
ちょっとした買い物とかあるのに、子供は一緒に行きたがらないしね。
そんなとき、なんとさっき洗濯機が壊れたっぽいし。(使用歴約10年)
ゲ~、こんなとき、コインランドリーへ行け!っていうのか???!!!

そんなわけで、忙しくなる前にと、先々週の週末からバタバタと予定が詰まりました。
まずは父の古稀(70歳)祝いで実家に。
近況です_d0096934_22491461.jpg
両親、妹、我が子たちが集まり(旦那は仕事のため来れませんでしたが)、以前七五三のときにランチをしたお店でお祝いをしました067.gif
父はわざわざこのためだけに、家からスーツ姿で登場^^

私からのお祝いの品。
パソコンが趣味な父へ、足下が冷えないようにと”足元暖房器”です。
近況です_d0096934_22512965.jpg近況です_d0096934_22541615.jpg















ネットで見つけたのですが、これ、とって~も安価なのですが、かなり好評価だったので買い。
たしかに簡単な作りではありますが。。

近況です_d0096934_2342724.jpg
中を開けてみた感じ。
早速ノンのおもちゃになってたけど・・・ボア部分に足を入れるだけでも温かそうです。
喜んでもらえたので良かったです。

そして、夜は大宮在住の専門学校時代の友達とひさびさ飲みに。068.gif
近況です_d0096934_23174251.jpg

そこに横浜からはるばる来てくれたみきちゃん!
積もり積もった話をお互いにで、きっと、おうち到着は2時近かったかしら・・・

専門の友達とはいつもガンガン飲みでイケるうえ、悩みを本音で語り合える仲間。
18時前から飲んだのに、まだまだ時間が足りなかったよねぇ。
「こんな楽しい”大宮会”なら、また駆けつけちゃうよ~」なんて、わざわざサプライズなプレゼントまで。
近況です_d0096934_2318136.jpg
きゃあ~素敵053.gif彼女が御用達なROXYのロンT。
でも・・・あの~、私たち今年40歳ですから。。。(笑)

そしてその翌日は自宅に戻り、ママ友と飲み会。
こちらは徒歩で行ける居酒屋へ。
帰る頃には車1台も通らない道路なことにびっくり。

たしかにこちらでは夜に出歩くってこと、ないもんなぁ。
一応持参した懐中電灯片手に、わざわざ友達2人が徒歩で送ってくれ帰路へつきました。
こちらでは、普段全く飲み会のない環境なので、それはそれで新鮮でした072.gif

そういえば、最近昔の懐かしい友達と会ったり、電話で話したりということが偶然多いのです。
そこに決まって出るのが、「こっち出てきたら連絡ちょうだい。飲みに行こうよ!」と言ってくれること。

私が23歳ぐらいに働いていた職場の後輩。
彼女の結婚式にも出ましたが(なんと帝国ホテルですよ~♪)、年賀状はここ1、2年音信不通。
私が栃木にいることも知らなかったらしく、「不妊治療をしていたけど、やっとできたの~!」との報告で。
何年ぶり~??でしたが、すぐにわかる声^^

先日は三郷のイケアでレジ待ちしていたら、後ろから小声で「あこちゃん?」と聞こえ、振り向くと、「なんで~~~~?ここで~~~?」という友達が。

彼女も10年前に働いていた職場の友達でしたが、彼女の住まいは都内。
住んでいるのはお互い全然違う場所なのに、しかも何十年ぶり?なのに。

東京の友達とは飲みに行くことが挨拶代わりのような^^
会社の友達ともよく行ったしね。
子供も預けられる年代になってきた今、向こうに住んでいたらそうやって会えるんだろうなぁと思ってしまうのでした。

みんな変わらぬ笑顔に嬉しくなります。
ただ、変わったのはお互いの状況。
私が栃木にいることや山梨に行ったことを知らない人も多いとは思うのですが、そんなことを気にせず、楽しくゆっくり飲める時間が欲しいなぁ。

つづく

by aco35 | 2010-01-26 23:50

<< あたふた* ̄0 ̄)ノ   遅ればせながら・・・『2010... >>