人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の土曜日

懸賞 2009年 12月 23日 懸賞

ひさしぶりに都内へ行って来ました。
専門学校の友達との飲み会068.gif
毎年年末、クリスマス会なる飲み会があるんですが、子供が小さく預け先のなかった私はほとんど参加できず・・・007.gif

場所は銀座。
せっかくだから少し早く出て、ウロウロしました。
かつては会社帰りにしょっちゅうウロウロしていた場所。
久しぶりで心配だったけど、案外違和感なく道も覚えてたことに一安心^^
先週の土曜日_d0096934_17235939.jpg
毎度おなじみ西銀座デパートに並ぶ長蛇の列は年末ジャンボ!

デパートもサクっと一回り。
知らないブランドがたくさんあり、新鮮060.gif

そして・・・一応行きましたよ。OPENしたての「アバクロ」へ。
もはや数年前からネットや海外土産で持っていたけど、日本のお店はどんなものかと??

たしかここらへんなのに、ないなぁ・・・と行ったり来たり。
先週の土曜日_d0096934_17293984.jpg
すると、向こう側に長蛇の列発見。
先週の土曜日_d0096934_17304083.jpg
看板がライトアップされてないから、わからなかったよ~。
時間があったのでとりあえず話題づくりに並んでみましたが、5分もしないうちに入れました。

店内は撮影禁止だけど、う~ん、一言で言ったら異様な光景だったなぁ。
だって・・・
上半身裸はシャツ1枚をはだけさせムッキーな体をこれでもか!ってくらい見せつける男性店員。
ましてやエレベーター内でもひたすら踊ってる。
「Hi~!」っとテンション高く、そして踊りながら洋服をたたむ女性店員。

噂どおり店内は暗く商品も見えないし、クラブミュージックがガンガン、香水の臭いがプンプン。
引いたし、なんか笑えました。。

テレビでもやっていたらしいけど、出入口ではイケメンモデルとの撮影会、やってました。
先週の土曜日_d0096934_17481912.jpg
※ちなみに全く知らない方です。。
ポラロイドで撮ってもらうんですが、これも女性店員が踊りながら撮ってました。(私は撮ってませんよ~笑)

飲み会の場所には3~4時間。
子供たちを実家に預けているので実家に帰るも、終電が早いので23時過ぎには抜けてきました。
でもみんな変わらなくて楽しいおしゃべり。時間はあっという間で足らなくて・・・
久々大声張り上げた私は、終わった直後から声が出なくなっちゃうし。
みんなどうもありがとう003.gif


クリスマスですね072.gif
毎年一応飾り付けやってるけど、何回も引っ越しをしている我が家は、決まった定位置もなく、今年はどうしよう?と思ってる間に日にちがない!
数日前、取り急ぎこんな風に。。。

下駄箱
先週の土曜日_d0096934_17573220.jpg

壁面
先週の土曜日_d0096934_17574566.jpg

先週の土曜日_d0096934_17594131.jpg
数年前のアパートで使用したクリスマスイラストのテーブルクロス?を壁に。

プレゼントもあわてて買いました。
以前ダイソーに行ったら可愛い毛糸を発見したので、ノンにはマフラーもあげようかなぁと、気まぐれで編み始めてます。
↓メリヤスは変更して、二目ゴム編みで。
先週の土曜日_d0096934_181141.jpg
別に今じゃなくてもいいんだけど・・・
他にもなんちゃって手作りしたいものは数点。

そうそう、クリスマスといえば思い出すものがあります。
幼稚園がキリスト教だった私。

フランス人の園長先生(神父様)はいつもニコニコ。
1日何回もお祈りがありましたが、今となってはそれも良い思い出。
園歌も今でも覚えています~060.gif
たしかクリスマスは特別なイベントがあった気がするなぁ。。ってそこは覚えてない私^^;
とにかく人を思いやる心を大切にした愛情ある幼稚園でした。

先週の土曜日_d0096934_1824559.jpg

先週の土曜日_d0096934_1844097.jpg
そこで当時プレゼントされた本です。
すっかり色褪せていますが、実家で見つけて持って帰ってきました。
「せいしょのおはなし」(5冊セット)。小さい頃なぜか嬉しくて真剣に読んでいた覚えがあります。
なんかそういうのに神聖な意識がありまして060.gif
この世の始まりとかクリスマスイブはイエス様が生まれた日、とかそういうお話を大事に聞いていました。

園内には教会が併設されていて、とても素敵な幼稚園でした。
素敵な教会で過ごすクリスマスってのもいいなぁ053.gif

by aco35 | 2009-12-23 18:12

<< クリスマス☆その後・・・   最近のできごと。まとめてごらん... >>